☆寒いですよ…!!

こんにちは!本日の川本町はくもり後、雨&雪のお天気ですよ。
朝、出勤時の桜江町の気温が1℃くらいでしたが、日中もなかなか気温が上がらず、寒いです。
底冷えっていう感じですね…。

↓↓↓朝一の道の駅インフォメーションセンターかわもと周辺はこんな感じでした。
c0213817_16583553.jpg
くもり、ちょっと雨が降っている感じでした。

↓↓↓午前中中には雪が降ってきておりました。
c0213817_16591990.jpg
この時はなかなかの牡丹雪!
少し前の時間に業者さんに聞くと、三原の方ではもう雪が降っていたよとのこと。
邑南町からくるお豆腐屋さんも、うちの方は雪ずっと降ってますよ~とのことでしたし、
まだまだ、川本町は暖かい方なのかもですね~!

桜江町からくる私にはどこも全部めちゃめちゃ寒いのですが…。笑

------
↓↓↓本日のかもさん。
c0213817_1715095.jpg
本日も二人でまったり。
夕方、お迎えに行くと、お腹が空いていないみたいで、若い子ちゃんが先に小屋へ入ろうとしてちょっと躊躇。
そして、後ろの池に逃げていくという!!久しぶりに追いかけまわしました。笑

無事に帰宅したら、ご飯を食べているので、二人の気持ちがいまだにつかめません…。
鳥の気持ちになるのって難しいですね…。

------

さて、道の駅の売店には、朝一は野菜がほとんど入荷しておらず…、
「ほうれん草や青物がほしいんだけど…」と言うお問い合わせを頂きましたが、
店頭になかったので悲しそうに帰って行かれました。

そして、10時前後にダーッと入荷!
↓↓↓白菜、大根、春菊、ほうれん草、里芋、さつま芋…など。
c0213817_1774062.jpg
あと、10分時間が遅く来て下さっていたら、手に入ったのに…。と申し訳ない限りです。

↓↓↓広島菜、ブロッコリー、サラダ大根、菊芋…など。
c0213817_1795368.jpg
写ってないですがこの横にキャベツと白ネギもちょこっと入っておりました。(こちらもそろそろ終わりです。)

雪が降る前にと、生産者さんががっつり本日持ってこられました。
明日から雪が降れば、あまり入荷しないかもしれません。申し訳ありません。

------

さて、最近夕方帰宅する時間に見上げる空には不思議な雲が浮かんでおります。
最近は線上の薄い雲が多い気がします。(運転中なので激写出来ず…。)

↓↓↓昨日、帰宅前に見た十字の雲です。
c0213817_17122890.jpg
飛行機の通った跡なんですかね…??

不思議なので激写してみました。
天変地異の前触れでありませんように…。

それでは皆さん、また~!!
本日夕方からさらに冷え込みそうです。
特に関東地方の方、くれぐれもお気を付け下さい!!



☆川本町観光協会のFacebookはこちらから…


☆川本町観光協会のHPはこちらから…


☆川本町公式Facebookはこちらから…
[PR]

by kawamotomati | 2018-01-22 17:14 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://gogawa.exblog.jp/tb/29174202
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< ☆雪…!! ☆晴れました…!! >>