人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆魅力ある地方…!!

こんにちは!本日の川本町はくもり&晴天です!
昨日はとても寒かったのですが、本日はちょこっと和らいだ気がします。
(※ただ、来週は週間予報では雪(しかも吹雪)が降る予定なので、ドキドキです。)


↓↓↓朝一の道の駅インフォメーションセンターかわもと周辺はこんな感じでした。
☆魅力ある地方…!!_c0213817_16283253.jpg
この時間帯は晴れておりますが、出勤の川沿いの道は霧がすごくて前が見えない感じでした!

本日のかもさん。
↓↓↓昨日はお留守番だったので、朝出勤したら「出しておくれ」と鳴いておりました。
☆魅力ある地方…!!_c0213817_16301949.jpg
ようやく小屋から出られて、気持ちよさそうでしたよ~。

-----------

昼間に女性の方が石見銀山の群言堂さんのイベントのチラシを持ってこられました。
↓↓↓『中室さらら 創作人形店「群言」』
☆魅力ある地方…!!_c0213817_16311326.jpg
期間は2018年1月3日(水)~2月20日(火)まで開催中!
※1月7日は作家の方もおられるようですよ~。
ぜひぜひ、群言堂さんに足を運んでみて下さいね~(^3^)♪

-----------

さて、先日、川本町のエゴマ栽培をされている竹下さんご夫婦が密着取材された「人生の楽園」の
再放送があったようです。

その影響で、えごま油を探し求める帰省客の方が多い気が致します。

私がレジ中に、屋台のおじちゃんにえごま油のことをお尋ねして下さった男性がおられ、
屋台のおじちゃん曰く「あのレジをやっているのがえごまのエキスパートだから」と無茶ぶりをしてくれました。笑

そして、ご質問に答えつつ、お土産(プレゼント?)にたくさんご購入して発送してくださいました。
有難い!島根県が地元で、現在関東地方にて働いておられるとのこと。
島根県の川本町が有名になってくれて嬉しいですと言っていただいてこちらも嬉しかったです。

テレビなどで取り上げて頂くと、なかなかてんやわんやになってどうにもならないのですが、
やはり、たくさんの方に川本町や島根県などに足を運んでいただくと嬉しくなります!

川本町だけでなく、島根県全体でえごま栽培を推進しておりますので、
ぜひぜひ、島根のエゴマが全国に定着して頂くと嬉しいなと思いました!
川本町のえごまも負けないようにしなければ!と思います。

そして、三江線で石見川本駅に降りて、そのあと因原に足を運んで下さった女性がおられました。
あまりの三江線や、バスの本数の少なさに、びっくりしておられました。
不便なそこが通常利用したい方にはネックになっているのでしょうね…。

交通の便、観光スポット、土産物が帰る場所…大事ですよね…。
でも、“不便でも行きたい”と思ってもらえる地方ならではの魅力をたくさん持たなければいけないなぁと思いました。(それこそ群言堂さんのような、地方にある企業でもお洒落で素敵なお店もありますし!)
頑張ろう!地方!
-----------

さて、先ほど、夕方にかもさんのお迎えへ…。

↓↓↓厨房からもらったレタスを持ってしゃがむと…めっちゃ近づいてきました。
☆魅力ある地方…!!_c0213817_16412152.jpg
お腹すきすきのようです。

↓↓↓奪い取ったレタスをかじる二人!
☆魅力ある地方…!!_c0213817_16421717.jpg
でも、途中大きい葉っぱが食べきれなくて、残してほおってありましたけど…。笑
ちぎって、殻つきの米と一緒に入れてあげました。
元気で長生きしておくれ!



☆川本町観光協会のFacebookはこちらから…


☆川本町観光協会のHPはこちらから…


☆川本町公式Facebookはこちらから…

by kawamotomati | 2018-01-06 16:50 | 日々の出来事  

<< ☆みかん&キューイ入荷しました…!! ☆くもり模様…!! >>