☆島根と言えば…!!

こんばんは!本日の川本町は晴天のちくもりです!
↓↓↓朝一の道の駅インフォメーションセンターかわもと周辺はこんな感じでした。
c0213817_17132127.jpg
青空でしたよ~。
夜中には轟音が鳴り響くほど大雨が降っておりましたが、朝は晴れていてびっくりです。

↓↓↓池周りはこんな感じでした。
c0213817_17145448.jpg
朝一の池には遠くから飛んできたのか、笹?の木が1本飛んできておりました。
(のちにスタッフから聞いたのですが、基本私が休みの日はかもさん、小屋でお留守番なのです。
…が、昨日、勝手にかもさんが誰かに小屋から出されていたようで、なかなか帰らず、
スタッフ5人くらいで追いかけまわした名残だったようです。笑)


本日のかもさん。
↓↓↓恐る恐る出てきておりました。笑
c0213817_1718110.jpg
昨日追いかけられてびっくりだったんでしょうね。笑

-----------

さて、昨日、夜にテレビを見ておりましたら、TBS系の「ぴったんこカン・カン」にブルゾンちえみさんが出ておられました。

岡山県の出身とのことですが、大学は松江市にある島根大学の教育学部だったんですね~。
思うところあって三年生で中退されたようです。

松江市を安住さんと巡っておられて、びっくりしました。
まさか、こんなところにいるなんて思わないので、周りの人が気づいていなくて面白かったです。

↓↓↓その時に紹介していた「あごの焼き、ドジョウ掬い饅頭、しじみ」ですよ~。
c0213817_17233066.jpg
島根と言えば、この辺です。(ただし、東部の松江より!)
道の駅にもあります。※ただし、うちのしじみは出雲の神西湖産ですが。

この辺が売れるのではと昨日わくわくしてみました。笑

ただ、本日レストランのホールで駆け回り、忙しく、売れたのかどうだか??でした。笑


--------

そういえば、11月29日(水)のBSプレミアにて、
「六角精児の呑み鉄・日本旅” 秋・三江線を呑む!”」が午後10時~11時に放送予定とか!

島根県江津市・川本町・美郷町・邑南町・広島県三次市で収録!と書いてありました!!

六角精児好きの私はとても楽しみです!
三江線好きの方、お酒好きの方!ぜひぜひご覧くださいね~♪

それでは皆さんまた!!





☆川本町観光協会のFacebookはこちらから…


☆川本町観光協会のHPはこちらから…


☆川本町公式Facebookはこちらから…
[PR]

by kawamotomati | 2017-11-11 17:28 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://gogawa.exblog.jp/tb/28235334
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< ☆ドタバタでした…!! ☆人生の楽園…!! >>