人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆台風一過…‼

こんばんは。本日は昨日の台風が嘘のように晴れておりました!
台風一過とは良く言ったものですね~。(昔は台風一家だと思っておりました。笑)

ーーーーーー

さて、本日私はお休みでした。
ひさしぶりに朝はゆっくり起きましたよ~♪

昨日は台風のために急遽道の駅が早じまい。少し早く帰宅できた分、お味噌汁やその他諸々の料理を作りおきしました。
(帰宅する時には大雨でドキドキしつつ帰りました。)

作りおきした料理で朝ごはんにして、頼んでいたボックス等を納めるために、部屋掃除をしてバタバタしておりました。

燃えるごみとプラスチックゴミが合わせて5袋位出ましたよ~(>_<)
捨てられない質なのですが、ちょこっと思いきってみました。整理しないと同じものを何個も買ってしまいますね…。(練りがらしとケチャップが4つずつ出てきました。笑)

ーーーーーー

1日がかりで掃除をして、ラグの上でうたた寝をしておりましたら、なにかゴソゴソするものが…。
気のせいかなと思い、放っておいたらお腹辺りがゴソゴソとして、ビックリして跳ね起きました。

姿は見ていないのですが、ムカデに違いない!
手に当たったので、驚いて思いきり振ったらどこかへ飛んでいってしまいました。

ちょっとお腹を引っかかれてしまいました…。
しかし、何度もムカデに刺されているので、毒虫専用薬は薬箱に常備してあります。

薬を塗り込んだので事なきを得ました!
皆さんもムカデ等にはお気をつけ下さいね~👊✨
ーーーーーー

明日9月19日(火)はレストラン「いんふぉ」は振替休日でお休みとなっております。ご注意下さいね~。

それでは、明日も早いので早めに寝ます。
また~


by kawamotomati | 2017-09-18 22:47 | 日々の出来事  

<< ☆RCCテレビの「イマなまっ!... ☆台風18号の影響について…!! >>