人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆晴れました…!!

こんにちは。本日の川本町はくもり&晴れのお天気です。

連休あたりに、台風が来るようなので、生産者さんたちは田んぼの稲刈りに大わらわです。
とりあえず、被害が出ないことを祈ります。

↓↓↓朝一の道の駅インフォメーションセンターかわもと周辺はこんな感じです。
☆晴れました…!!_c0213817_12303330.jpg
昨日の雨が嘘のように晴れ&くもりのお天気となりました。
本当に「女心と秋の空」って感じですね~。笑

↓↓↓池周りはこんな感じでした。
☆晴れました…!!_c0213817_1233795.jpg




本日のかもさん。
↓↓↓今日も2羽連れ立って、池でご飯探し!
☆晴れました…!!_c0213817_12344667.jpg


先ほどお昼前、池周りにて…。
↓↓↓久しぶりのお日様に日向ぼっこしておりました。
☆晴れました…!!_c0213817_12425939.jpg
古株ちゃんはぺたんと座り、若いかもさんは片足で立っておりました~!

----------

本日の道の駅インフォメーションセンターかわもとの売店には!

↓↓↓ようやく「栗」が入荷!
☆晴れました…!!_c0213817_12444767.jpg
栗ごはんや煮物、甘露煮、お菓子などに~。

↓↓↓オクラ!!
☆晴れました…!!_c0213817_12454941.jpg
そろそろ収穫も終わりに近づいてきたとのこと。

↓↓↓じゃが芋!!
☆晴れました…!!_c0213817_12463628.jpg
煮物、コロッケ、サラダなど…。

↓↓↓カボチャ!!
☆晴れました…!!_c0213817_12473795.jpg
煮物、天ぷら、お菓子、コロッケ…などに。

↓↓↓茄子!!
☆晴れました…!!_c0213817_12483271.jpg
天ぷら、煮物、漬物、煮びたし、揚げびたし…など!

↓↓↓桜江ごぼう!!
☆晴れました…!!_c0213817_12502611.jpg
煮物、お寿司、たたきごぼう、サラダ、素揚げ…など。

↓↓↓茗荷!!
☆晴れました…!!_c0213817_12511460.jpg
ぷりぷりの美味しそうな茗荷が出ておりました!
薬味、煮物、ピクルス…などにおススメです!


そろそろ野菜も端境期に入ってきそうです!(台風の影響も心配…。)
見つけた時にガッツリご購入して頂ければと思います!!

それではまた~!!



☆川本町観光協会のFacebookはこちらから…


☆川本町観光協会のHPはこちらから…


☆川本町公式Facebookはこちらから…

by kawamotomati | 2017-09-13 13:00 | 日々の出来事  

<< ☆カブタケ、出ました…!! ☆大雨、でした…!! >>