☆大雨、でした…!!

こんにちは!本日の川本町のお天気は雨&くもりのお天気でした。

昨夜から、大雨&雷がすごく、今朝方まで三江線が不通になっておりました。
午前8時台には、運行再開始めたのですが、徐行運転で90分以上の遅れが出ておりました。

本日は三次の方から、三江線に乗って道の駅へ12:40頃にご来店され、
昼食を食べられる予定の御一行様がおられたので、「大丈夫ですかね??」と
皆で心配しておりました。

何度かスタッフが電話で連絡をとり、どこかの駅で落ち合うことに。

駅長がお弁当を積み、口羽駅で御一行様とおちあってお弁当を無事お渡しできたとのこと。
そして、先ほど13時台に無事に道の駅にご来店されお買い物をして下さいました。

お疲れ様でした!そして無事にご来店して頂き、ありがとうございました!

----------

↓↓↓朝一の道の駅インフォメーションセンターかわもと周辺はこんな感じでした。
c0213817_14262347.jpg
朝出勤時は小雨が降っておりました。


本日のかもさん。
↓↓↓今日はなかなか池に出てこず…。ちょっとしてから無事に出てきました~。
c0213817_14273252.jpg
本日も2羽とも元気!

昨日の朝一なんですが、あの方が…。
↓↓↓アオサギさんが岩の上に立っておりました。
c0213817_14293488.jpg
なかなか大きいんですよ~。
近づくと、バッサバッサと飛んでいきました。

----------------

本日の道の駅インフォメーションセンターかわもとの売店には、
キュウリ、なす、さつま芋つる、じゃが芋、玉ねぎ、にんにく、栗、カボチャ、
ししとう、ピーマン、万願寺唐辛子、ソーメン瓜、アジ瓜、冬瓜、つるむらさき…などが並んでおりました。


売店に朝のうちは、栗がゴロゴロ出ていたのですが、昼まで頃には完売!
タッチの差で買えない方や、午後からのお問い合わせの方…など、悲しそうに帰られる方もおられました。
「明日は入りますかね?」と聞いて頂きましたが、こればかりは生産者しかわからず…。
天候も悪いので、難しいかもしれませんね…。

野菜も、見つけた時にガッツリ買って下さい!一期一会です!!

本日、ポポを初めて購入して下さった男性が、「アケビじゃないんかいね?」と聞いてくださいました。
「…、いやアケビとは違いますよ~、種とか大きいですし。」とお返事。

そして購入後すぐに食べて下さり、「やっぱりこれアケビだよ」と言って納得しておられました。
(心の中で「違うよ~、違うよ~!」と叫んでしまいました。笑)


それでは皆さん、また~♪
大雨や台風18号(ブーメランのように急に進行方向が曲がっておりましたね…。)などには
くれぐれもお気を付け下さいね~!!



☆川本町観光協会のFacebookはこちらから…


☆川本町観光協会のHPはこちらから…


☆川本町公式Facebookはこちらから…
[PR]

by kawamotomati | 2017-09-12 14:44 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://gogawa.exblog.jp/tb/27438931
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< ☆晴れました…!! ☆2017 春夏秋冬を楽しむか... >>