☆ポポ、出ました…‼

こんばんは。本日よ川本町は晴天でした。

↓↓朝一の道の駅インフォメーションセンターかわもと周辺はこんな感じでした。
c0213817_00081856.jpg

朝はうっすらくもっておりました。

本日のかもさん。
↓↓今日も仲よし!
c0213817_00082172.jpg


c0213817_00082486.jpg



↓↓夕方はご飯に夢中。
c0213817_00082630.jpg

何度か首をかしげながら食べてましたよ。笑

ーーー

本日の道の駅インフォメーションセンターかわもとの売店には…、ゴボウや長芋、栗、里芋、ジャガイモ、玉ねぎ、茄子、キュウリ、さつま芋つる、オクラ、シソの穂、エゴマの葉、カボチャ、ツルムラサキ、ぶどう、甘柿(きねり)…などが並んでおりました。

↓↓そして、お昼頃に「ポポ」が出ました!
c0213817_07215855.jpg

生産者が忙しく、通常より遅れての収穫だったとのことでした。

先日から何度かお問い合わせを頂いておりました。
大変お待たせいたしました!

別名「森のカスタード」、アメリカでは「貧乏人のバナナ」などと呼ばれるポポ(もしくは、ポポー)。

バナナのような、マンゴーのようなネットリした果肉で、いかにも南国!と言うような香りがします。

ポポは、ものすごい好きな方と、苦手な方に好みが別れる果物です。(私は、あまり甘味の濃い果物が得意ではないので苦手な方です…(´д`|||))

収穫してから日持ちがあまりしないので、購入したら熟れたところをささっと食べてくださいね~。

それでは皆さん、また~♪
(ブログ書いてたら日を跨いでしまいました。)
おやすみなさい。
[PR]

by kawamotomati | 2017-09-10 23:51 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://gogawa.exblog.jp/tb/27412568
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< ☆2017 春夏秋冬を楽しむか... ☆シャインマスカット出ました…!! >>