☆三原探検…‼

こんばんは!本日は晴れてるのに雨が降ったり、止んだりをくり返した後、晴れの忙しいお天気でした。

本日私はお休みで、朝からがっつり洗濯&掃除をしておりました。(雨が降ったり止んだりだったのでどこに干すか悩みまくりました。笑)

ーーーー

そして、本日は川本町三原へゴー!

えごま鴨を育てている市原農園さんのお家にお邪魔しました。

↓↓お目当てのやぎさん♪
c0213817_20223490.jpg

角が立派です!雄ですが去勢しているため、気性の穏やかな良い子です。(市原パパ大好きっこです。笑)

葛が好きで、葉っぱだけでなくツルのところも良い咀嚼音をたてながら美味しそうに食べておりました。
ラブリー(>_<)♪


そして、えごま鴨を飼育している所へ!

↓↓こちらにもやぎさんが!
c0213817_20223790.jpg

こちらも、葛に夢中~(>_<)♪
こちらの子は去勢してない雄なのでなかなか元気が良い子とのこと。

↓↓ご飯中に触るとピタッ!と止まります。笑
c0213817_20224019.jpg

手をはなすと食べ始めるのが面白くて何度も触ったり、はなしたりをしてしまいました。(ごめんね!)


↓↓そして、えごま鴨(バルバリー種)のちびっ子を見せてもらいました!
c0213817_20224362.jpg

黄色いピヨピヨしたかわいい子達がいっぱいでした!
(私はわからなかったのですが、1羽だけ頭に黒いハートマークがある子が~♪♪恋愛運アップですかね。笑)


やぎさん&かもさんを堪能したあとはランチタイム!
↓↓お母さん手作りの鴨カレーを頂きました!
c0213817_20224601.jpg

トマトやズッキーニが入ったカレーで美味しかったです♪ごちそう様でした!

さらに、えごま鴨のお肉を使った新商品のソーセージの試作品などを食べさせて頂きました!なかなか美味しかったので早く商品化されれば良いなぁと待ち遠しく思います!

頑張れ!市原農園さん!!


ーーーー

そのあと、初のわんぱくの森へ。

↓↓中腹のところから見た景色です!
c0213817_20233740.jpg

一望出来て良い感じでした。

↓↓階段に栗のイガが転がっていたり。
c0213817_20234058.jpg

もうすぐ秋が来ますね。

そして、カフェ「えごまの実」へゴー!と思いきや、
道路の脇にガッツリ生えていた草影に隠れていた尖った石を踏んでしまった様でなんとタイヤがパンク…。

とりあえず広いところに避けて、ヘルプの電話をして貰ってスペアタイアに交換して頂きました。
皆様も行かれる際には道路脇の石などにくれぐれもお気をつけ下さい!!
(せっかくの眺めの良い所なので、もう少し整備してあると良いなぁと思いました。)

ーーーー

そして、予定より40分位押してカフェへ!
道すがら、エゴマがスクスク育っておりましたよ~♪


↓↓カフェ「えごまの実」です。
c0213817_20234310.jpg

ようやく、念願のカフェへ到着!


↓↓えごまの葉っぱを使ったスムージーを頂きました!
c0213817_20234546.jpg

エゴマの葉っぱの風味のする、体に良さそうなスムージーでした。


↓↓こちらは「水ゼリー」です。
c0213817_20234880.jpg

ランチタイムにプラス200円で頼めるそうです。
(※無い日もあります。)

見た目も涼しげで、優しい甘さのゼリーでした。
フルーツやシロップ付けのミニトマトなど入っていて美味しかったです♪

カフェ「えごまの実」
営業日:金土日 営業時間:10:00~17:00


川本エゴマの郷の竹下さんご夫妻が営業しておられます。
アットホームな感じの癒し系のカフェです。
まったりしたい方、エゴマの料理を食べてみたい方におすすめです♪

ーーーー

アクシデントはありましたが、なんとかカフェにもたどり着けて良かったです!

皆様もぜひ、川本町三原に足を運んで見てくださいね~♪


それでは皆さん、また~(^3^)/♪
[PR]

by kawamotomati | 2017-08-18 19:24 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://gogawa.exblog.jp/tb/26909576
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< ☆オクラ…‼ ☆第14回 川本町神楽共演大会…!! >>