人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆人参…‼

こんばんは。本日の川本町はくもりでしたよ。

↓↓朝一の道の駅インフォメーションセンターかわもとはこんな感じでした。
☆人参…‼_c0213817_20555488.jpg

くもっておりましたが、雨は降らず…。沖縄は梅雨明けしておりましたね。水不足になりませんように!


本日のかもさん。
↓↓玉子は1つ生んでおりました。
☆人参…‼_c0213817_20555837.jpg



↓↓本日も池へ。
☆人参…‼_c0213817_20560131.jpg

ルーティンですね~(^3^)/♪


↓↓日中は芝生でまったりしておりました。
☆人参…‼_c0213817_20560320.jpg

お昼過ぎにもうお腹が空いていたのか、二人でずっと「がぁ!がぁ!」と鳴いておりましたよ。
久しぶりにうるさかったです。笑


ーーーー

本日の道の駅の売店には、
玉ねぎ、キャベツ、きゅうり、ジャガイモ、ニンニク、人参などがゴロゴロしておりました。

その他、つるむらさき、にら、青ネギ、レタス類なども。

↓↓邑南町産の人参です。
☆人参…‼_c0213817_05481945.jpg

3色でかわいい!サラダや人参スティック、温野菜などにするときれいでしょうね~(^3^)/♪

↓↓葉つき人参が桜江町から出ておりました。
☆人参…‼_c0213817_20560623.jpg

葉っぱは天ぷらにすると美味しいですよ。

私は昨日、立派なブロッコリーを手に入れて、天ぷらが美味しいと教えてもらったので夕ごはんに作りました。

ブロッコリー、ナスは天ぷらに。
玉ねぎ&ブロッコリーの茎&干しエビをかき揚げにしました。甘くて美味いしかったですよ。

そろそろスイートコーンが出てきそうです。
生食用の白色のスイートコーン「雪の妖精」は7月上旬に1本=170円前後で出す予定だとか。

あとは無事に出来ることを祈っておいて下さいね~。(作物にとって良いお天気でありますように。)


それでは皆さんまた~(^3^)/

by kawamotomati | 2017-06-22 20:41 | 日々の出来事  

<< ☆にょろっと…!! ☆雨、降りませんね…!! >>