人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆雨、降りませんね…!!

こんにちは。本日の川本町は晴天です!

↓↓↓朝一の道の駅インフォメーションセンターかわもと周辺はこんな感じでした。
☆雨、降りませんね…!!_c0213817_1533276.jpg
本日も雲一つない青空!
梅雨に入ってから、初めはちょこっと雨が降って以来、全く降っておりません。

今日は湿度が高めなのか、本日は8時くらいから蒸し暑かったですよ。
日中の気温は32℃くらいになっていて、外の用事をするたびにぐったりしておりました。

本日のかもさん。
↓↓↓朝は池でまったり。
☆雨、降りませんね…!!_c0213817_15403673.jpg


日中も木陰でぐったりしておりました。
↓↓↓かわいそうなのでちょっと水遊び。
☆雨、降りませんね…!!_c0213817_15412150.jpg
口をパクパクしたりして、気持ちよさそうでしたよ~。

-----------

昨日の夕方のかもさん。

17時前になっても帰ってこず…。
↓↓↓お迎えに行くとかなり先の水路でぼーっと立っておりました。
☆雨、降りませんね…!!_c0213817_15432577.jpg
豆粒のようなかもさん、わかりますか?
水路でぼーっとするなら、池周りでもいいのでは?と思いつつもお迎えに。

↓↓↓かもさんも暑くてスローペースなのでその間、田んぼなぞを激写。
☆雨、降りませんね…!!_c0213817_15444463.jpg
ふと見た景色がきれいだなぁと思いつつ…。

↓↓↓追いかけないと追いかけないで、振り返って待っているかもさん。笑
☆雨、降りませんね…!!_c0213817_15453847.jpg
追いかけたら、逃げるくせに…。加減が難しいですね~。

17時をまわって、何とかかも小屋へたどり着きました。

----------

本日、12:30頃に浜田市からバスで60名ほど道の駅にお買い物に来てくださいました。
先週もご来店して下さった方のお連れ様方で、先週足りなくて困った商品を大目に発注しておきましたら、
見事に外れて、ガッツリ残ってびっくりしました。笑

準備して頂いた生産者さんに申し訳ないなぁと思いお詫びをしました。
他の方も欲しい商品なので、うちは大助かりなんですけどね。

準備なんてすると、こんなもんなのですよね。笑
まぁ、足りなくなくて良かったです♪

----------

本日の売店には、キャベツ、青ジソ、赤ジソ、玉ねぎ、じゃが芋、人参、紫玉ねぎ、
ニンニク、青ネギ、ネギ、サニーレタス、インゲン、モロッコいんげん、ニラ、ほうれん草、
サクランボ、グミの実…などが並んでおりましたよ~。

先ほど、生産者さんと話しておりましたら、「雨が降らんけぇ、やれん…。」と嘆いておりました。
どこの畑も干からびていたり、農作物が黄色く枯れかけていたり…。
今年も、なんだか厳しそうです。えごまも大丈夫かな…。。
南国のフルーツとかなら、よく育つのでしょうかね~。笑

さて、そろそろかもさんをお迎えに行ってきたいと思います。
それでは皆さん、また~! 

蒸し暑いので熱中症にご注意ください。



☆川本町観光協会のFacebookはこちらから…


☆川本町観光協会のHPはこちらから…


☆川本町公式Facebookはこちらから…

by kawamotomati | 2017-06-19 15:56 | 日々の出来事  

<< ☆人参…‼ ☆荏胡麻せんべい、入荷しました…!! >>