人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆青梅、出ました…‼

こんばんは。本日の川本町は晴天でした。

↓↓朝一の道の駅インフォメーションセンターかわもと周辺はこんな感じでした。
☆青梅、出ました…‼_c0213817_20454925.jpg

なかなかの快晴!


本日のかもさん。
↓↓今日は玉子を1つ生んでおりました!
☆青梅、出ました…‼_c0213817_20455193.jpg



↓↓今日もまったり池で二人。
☆青梅、出ました…‼_c0213817_20455400.jpg

日中はどこかへお出掛けしておりました。


ーーーー

昨日くらいから道の駅では落とし物が良く届きます。
スクールバスの乗車パス、携帯電話、お財布、プールのチェックシート(?)…、等々。

スタッフ皆でどたばたしながらいくつか返却できたので良かったです。

うちのスタッフだけでなく、お客様がきちんと届けてくださるので有り難いなぁと思います。

皆様、落とし物にはくれぐれもお気をつけください!

ーーーー

さて、本日6/12(月)はレストラン「いんふぉ」は定休日でお休みでした!

お昼過ぎに、浜田市からバスで60名ほどお買い物に来てくださり、本日のスタッフがフル活動で頑張りましたよ。
売店のエゴマ商品をたくさん買って下さいました!
(来週も来るからよろしくね!と声がけをしてくださいました。笑)

来週も頑張ります!

ーーーー


さて、最近、「青梅はありませんか?」とのお問い合わせが。

本日朝に2キロ位入りましたが、それもすぐに売り切れ。(その生産者も今年はこれだけなんよとのこと。)

とりあえず今年は梅が少なく、本日川本町の生産者に聞いてみても、「今年は全然ダメなんよね」と言うお話をお聞きしたり…。


邑南町の南高梅を作っている生産者に問い合わせてみると、「来週以降に出す予定ですよ。」とのこと。

大きい梅の欲しいかたは来週以降がおすすめです!


↓↓そして、本日16時台くらいにも桜江町の生産者からも梅が入荷!
☆青梅、出ました…‼_c0213817_20455732.jpg

やはり少な目とのこと。


↓↓ご自分で作られたPOPが可愛かったです♪
☆青梅、出ました…‼_c0213817_20460001.jpg

消毒など全くしておられないとのことで安心ですよ~(^3^)/

熟女さまは梅干し向き。笑


少しずつ、他の生産者からもこそっと入荷してくるかもしれないのであきらめずに問い合わせてみてくださいね~!

ーーーー

↓↓昨日の帰り道に見かけた蝶々!
☆青梅、出ました…‼_c0213817_20460486.jpg

何故だか、全く逃げませんでした。
のどかだなぁ。笑

それではまた~(^3^)/♪

by kawamotomati | 2017-06-12 20:17 | 日々の出来事  

<< ☆ドタバタ…‼ ☆春夏秋冬を楽しむかわもとウォ... >>