人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆空豆だらけ…!!

こんにちは!本日の川本町は晴天ですよ~。
朝は気温が10℃くらいと寒いくらいでしたが、日中は22℃くらいで過ごしやすい感じでした。
毎日このくらいの気温ならいいですよね~。

↓↓↓朝一の道の駅インフォメーションセンターかわもと周辺はこんな感じでした。
☆空豆だらけ…!!_c0213817_15473761.jpg
気持ちの良い青空でした~♪

本日のかもさん。
↓↓↓今日は玉子のかわいいやつを1つだけ♪
☆空豆だらけ…!!_c0213817_15483294.jpg
久しぶりに玉子を見た気がします。

↓↓↓朝は池でスイスイ♪
☆空豆だらけ…!!_c0213817_15492348.jpg
昨日はきちんと二人で池周りまで帰ってきてくれていたので良かったです。

-------------

本日の道の駅インフォメーションセンターかわもとの売店には、

↓↓↓空豆がたくさん入荷しておりました!
☆空豆だらけ…!!_c0213817_15523716.jpg
朝、激写した後、この倍ぐらい入荷しておりました。冷蔵庫の方には「むき空豆」が並んでおりました。
そして、どちらもガッツリ売れておりました。

豆のさやから外して、少し多めに塩を入れてゆでると美味しいですよ~。
うちは昨日たくさんいただいたので、茹でてたらふく頂きました!幸せ~♪

↓↓↓そして、本日は野菜がたくさん入荷しておりました!
☆空豆だらけ…!!_c0213817_1553467.jpg
こちらの画像は一通り売れた後なのですが、とにかく並ばないくらいに野菜がガッツリ入荷しておりました。

本日は、ほうれん草、キャベツ、大根、青梗菜、小松菜、淡竹、ニンニク、ニンニクの芽、
ふき、新玉ねぎ、山椒の葉、えんどう、グリンピース、スナップエンドウ、きぬさや、紫玉ねぎ、
レタス、サニーレタス、島ラッキョウ、パクチー…などが出ておりました。

最近はパクチーを出す生産者さんが増えてきているかもですね。
とりあえず、香りが苦手な方は「天ぷらにするのがおススメです!」とのこと。
他の生産者さんも同じことを言っておられたので、これが最善なのでしょうね~♪


昨日は夕方にちょこっと新じゃが&紫玉ねぎが入荷しておりました。
そして、すぐさま売り切れておりました。

私も新じゃがゲットして、昨日はカレーにしましたよ~。
新じゃががホクホクで美味しかったです。(ちょっとしなびた大根を入れたら、口当たりが微妙に。笑)
前の日に茹でたグリンピースも一緒にかけて、しっかり頂きました。

早くたくさん出てくればいいなぁと思います!


それでは皆さん、また~♪



☆川本町観光協会のFacebookはこちらから…


☆川本町観光協会のHPはこちらから…


☆川本町公式Facebookはこちらから…

by kawamotomati | 2017-05-27 16:01 | 日々の出来事  

<< ☆塩あんもち…!! ☆ムカデが出ました…!! >>