☆まったり…‼

こんばんは。本日は晴れ模様の1日でした。

本日私は、お休みでした。

朝から、洗濯、掃除をして、昼前に出掛けました!
何個か欲しいものをGETして帰宅しましたよ。

さて、毎年何かしらちょっとだけ苗を買って育てるのですが、今年はスティックセニョールとスナップえんどう、サニーレタスを一本ずつ。

↓↓1個だけスティックセニョールがなっておりました!
c0213817_19570439.jpg

生産者さんにお聞きしたところ、ブロッコリーとかはかなり肥料がいるんだとか…。
私は全く与えないので、ひょろひょろのものがちょこっとしか出来ないかもです。笑

↓↓花が咲かないと近所のおばあちゃんに心配されていたスナップえんどうもちょこっとなっておりました。
c0213817_19570730.jpg

きちんと支えをしていなかったので、出来た豆につるが追いすがっておりました。ちょっと可愛いかったです。(この後、無情にも摘んでしまったのですが…。)

この横にはサニーレタスがなっていて、こちらも4、5枚摘んで、ポテトサラダの添えにしましたよ~♪

自分で育てるとなんか嬉しいですね~。
どんな風になるのか見られて楽しかったです。

↓↓その横でほわっと咲いておりました。
c0213817_19570945.jpg

この時期は色んな花が咲いていて嬉しいです。

それでは皆さんまた~(о´∀`о)♪
[PR]

by kawamotomati | 2017-05-16 19:45 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(2)  

トラックバックURL : http://gogawa.exblog.jp/tb/26665501
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ハナクロ at 2017-05-18 11:55 x
 こんにちは。あまり無肥料っていう言葉にこだわりすぎないで、軽く油粕や米ぬかなどの植物性の肥料をあげるっていうのもいいかもしれませんよ。
 川口さんも地力が無い時は「おぎない(肥料)」を与えていたみたいですよ。
Commented by kawamotomati at 2017-05-18 17:03
ハナクロ様

この度はコメントありがとうございます!
「肥料をあげないで、自分の力で育ってもらいたい!」ので。
…と言うのは表向きの理由で、ただただ面倒くさがりなだけなんです。笑
なので、ヒョロヒョロでも全く気にしません。
ただ、ちょっと育って、1個でも野菜が育ってくれれば満足です。
わざわざアドバイス、ありがとうございました!!

<< ☆チーズが入荷しました…‼ ☆不思議な空模様…!! >>