☆傾げる…!!

こんにちは!本日の川本町は晴天でした!
そして、暑かったです!

↓↓↓朝一の道の駅インフォメーションセンターかわもと周辺はこんな感じでした。
c0213817_17451411.jpg
青空!

↓↓↓池周りはこんな感じでした。
c0213817_17455255.jpg
ちょっと神々しい光が射しておりました。笑

本日のかもさん!
↓↓↓玉子は1つだけ産んでおりました。
c0213817_17464175.jpg


↓↓↓朝一は池で水浴び!
c0213817_17471412.jpg
顔をつけた瞬間を激写!

↓↓↓本日も裏の離れ周辺をかもさんはうろうろしておりました。
c0213817_17483143.jpg
お腹が空いたのかと思い、レタスを持っていくと1羽だけしかおらず…。

心配になって探していると、ヘビのいる穴周辺に近づいたようで、
ヘビとばったり会って、お互いびっくりして逃げるという…。笑

気になりつつも放っておいたら、きちんと帰宅しておりました。

そして、最近、かわいいしぐさをするんです!
↓↓↓見つめると、首をかしげて見返してくるんです!
c0213817_17505439.jpg
これはかわいすぎ!!!!(親ばかでしょうか。笑) 癒されますわぁ♪

-------

午前中は、ちょっとまったりだったので油断しておりましたら、
昼以降、怒涛の忙しさ!

本日、スタッフがぎりぎりの人数だったので、売店は私一人でした。
お待たせしてしまったお客様、やさしく待ってくださってありがとうございました。
クレジット決済が、場所を移動しないとできないのでその分のロスタイムをどうにかしたいですね…。

店頭では、美味しそうなリーフレタス、ロメインレタス、スナップエンドウ、きぬさや、きゃべつ…など、
たくさん出ておりました。グリーンサラダやシーザーサラダなどおすすめです。


そして、最近、掃除のお母さんが少しの間おやすみで、朝一は掃除から始まります。
なれないので時間がかかって、朝一にすでにぐったりしてみたり…。
いつも、ピカピカにして下さっていて、本当にありがたいなぁと実感しました。

良くうちの母に「なくてはならない人になるんだよ!」と言われて、掃除のお母さんは、
本当になくてはならない人だなぁと思いました。人の話を聞きながら私もがんばります!

さて、明日5/15(月)はレストラン「いんふぉ」が定休日です。お気を付け下さいね~♪
それではまた~(^3^)♪





☆川本町観光協会のFacebookはこちらから…


☆川本町観光協会のHPはこちらから…


☆川本町公式Facebookはこちらから…
[PR]

by kawamotomati | 2017-05-14 17:58 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://gogawa.exblog.jp/tb/26659992
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< ☆川本で暮らすって面白い!…!! ☆お久しぶりです…‼ >>