☆休み明けました…!!

こんにちは!本日の川本町は晴れ&くもり模様です。
明日あたりから、お天気が下り坂のようですよ~。また、蒸し暑くなりそうです。

↓↓↓さて、朝一の道の駅インフォメーションセンターかわもと周辺はこんな感じでした。
c0213817_15253332.jpg
雲一つない青空!

本日のかもさん。
↓↓↓玉子を2つほど産んでおりました。
c0213817_15262890.jpg


↓↓↓そして、小屋から出て池でスイスイ。
c0213817_1527517.jpg
本日も二人とも元気です。

本日は水路へ下りていたようですが、15:15頃には帰宅して池周りで良い子して待っておりました。
そして、近づいてみると、首をかしげて、一生懸命何かを見ておりました。

日中、ドアを開けて、気持ちの良い風を入れながら作業をしておりましたら、
お腹ペコペコのかもさん達が、近づいてきて覗いておりました。

↓↓↓近づくと、横目でじっと見つめられ…。
c0213817_1646054.jpg
気になって仕方がないので、本日は早めにご飯をあげて、小屋へ帰ってもらいました~。笑

-------------------

さて、本日5/8(月)はレストラン「いんふぉ」が定休日です!
少しずれて、お休みがある方もおられるので、朝からお土産物を買って下さるお客様もちらほらと。

道の駅の店頭には、
白菜、新玉ねぎ、青ネギ、ほうれん草、スナップエンドウ、きぬさや、えんどう、ごぼう、
大根、サニーレタス、レタス、キュウリ、ブロッコリー、はつか大根、しめじ…などが並んでおりました。

休み明けで、ちょっとお野菜少な目です。

最近暑いのでキュウリが食べたくて…。
サラダ、辛子漬け、酢の物…などなど、なんでも出来る万能野菜なので便利ですよね~。
最近、一日お気に購入しております!ほぼ毎日入荷してくる邑南町産のキュウリ、おススメです!

そして、揚げ玉と青ネギとめんつゆを冷奴の上に乗っける「たぬきヤッコ」おススメです!
想像以上に美味しく、夏場の暑い時でもペロッと食べられます!
※お好みで、七味、生姜、ワサビ、茗荷、刻みのり…など、加えても良い感じです♪

よし、本日の夕ご飯の一品はこれにしよう!笑

----

先日から道の駅のPCの調子が良くなく、連休明けの本日、ようやく業者の方に見て頂いて
正常に動くようになったようです。一つできないことが増えただけでとても不便に思ってしまいます。
いかに、機械に頼っているのかをしみじみと実感いたしました。(普通に便利ってありがたい。)

…ただ、電機が何かの拍子で使えなくなれば、すべてストップしてしまうかと思うと身がすくむ思いが致します。

ある程度の便利はありがたいですが、人の力でこなすことも大切!と思いましたね~。

------------

それでは皆さん、また~!
明日は夕方から雨降りのようなので、皆様、雨対策をしっかりとしてくださいね~。


☆川本町観光協会のFacebookはこちらから…


☆川本町観光協会のHPはこちらから…


☆川本町公式Facebookはこちらから…
[PR]

by kawamotomati | 2017-05-08 16:51 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://gogawa.exblog.jp/tb/26644560
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< ☆お久しぶりです…‼ ☆平成29年度 西部地区吹奏楽... >>