☆5/4…!!

おはようございます!本日の川本町も晴天です!

先ほど全国版の天気予報を見ておりましたら、北海道は最低気温1℃、最高気温30℃の
一日で冬と夏を体感する気温になるとか…。北海道の皆様、体温管理お気を付けください!

↓↓↓朝一の道の駅インフォメーションセンターかわもと周辺はこんな感じでした。
c0213817_1035016.jpg
はっきりとした、スカイブルー!こんな雲一つない空は「かげおくり」が出来そうですね~。

↓↓↓池周りはこんな感じです!
c0213817_104334.jpg


↓↓↓近くの桜の木もすっかり、葉桜になっておりましたよ~。
c0213817_1051328.jpg
そろそろ虫が落ちてくる時期です…。気をつけます!

-----------------------

本日のかもさん!

↓↓↓玉子を2つ産んでおりました~!
c0213817_1064860.jpg


↓↓↓本日も気持ちよさそうに水浴びしておりました。
c0213817_1071251.jpg
そして、投げ入れたレタス一枚を一生懸命かじっておりました。

そして、その辺をふらふらと歩いてから、ご飯をねだり、レタスをさらに獲得して、どこかへ行ってしまいました。(本日も水路へGO!)

昨日の夕方!
↓↓↓自力で帰宅した、二人の図。
c0213817_10133173.jpg
ちょっと二人とも(年配さんの方が?)スマートになったかもです。笑

-----------------------

本日の道の駅の店頭には、
新玉ねぎ、葉玉ねぎ、パセリ、高菜、ほうれん草、青ネギ、きぬさや、スナップエンドウ、
バカの芽(こしあぶら)、山椒の葉、レタス、サニーレタス、ラディッシュ、春菊、ニラ…などが並んでおりました。

朝一から男性の方が「天ぷらになるようなバカの芽とか無いの?」とお問い合わせくださっているところへ
バカの芽がちょうど入荷したので、すぐさま購入しておられましたよ~。

最近は、野菜も生産量が少なめになっていたりしますので、見つけたその時にご購入下さいね~!!

-----------------------

さて、昨日、17時台に早めに会社を出ました!

↓↓↓桜江大橋の手前で、こいのぼりがそよいでおりました。
c0213817_10121540.jpg
ようやく激写できました!

GW中はずっと、江の川にそよいでいるはずですので、ぜひぜひご覧になって下さい。
(※近辺に「こいのぼり、臨時駐車場」が特設してありましたよ~。)

さて、昼から忙しくなりそうですので、ちゃちゃっとデスクワークを片付けて頑張ります!
それでは皆さん、また~(^3^)♪

売店で頑張ります!!!




☆川本町観光協会のFacebookはこちらから…


☆川本町観光協会のHPはこちらから…


☆川本町公式Facebookはこちらから…
[PR]

by kawamotomati | 2017-05-04 10:21 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://gogawa.exblog.jp/tb/26634115
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< ☆第8回 いわみん…!! ☆5/3…!! >>