☆夏みかんピールでました…!!

こんにちは!本日の川本町はくもり&晴れなお天気ですよ~。
昨日は最高気温が27℃くらいあったようで、暑かったですね…。
さすがに、エアコンをつけました。

↓↓↓朝一の道の駅インフォメーションセンターかわもと周辺はこんな感じでした。
c0213817_11424039.jpg
なかなかの晴れ!

-----

昨日、他の記事にコメントを入れて下さっている方がおられ、
「インフォメーションの定点観察のような写真を楽しみにしております。」と言っていただけうれしかったです。

そうなんです、実は季節などで、空の色とか、周りの景色が地味~に移り変わっているところに
気づいて頂きたくて、出来るだけ同じアングルから撮っております。

「いつも代わり映えのしない写真で面白くない…」という方もおられるだろうな…とおもいつつ、
ずっと続けております。笑
わかって頂ける方がおられてうれしい限りです!これからもがんばります♪

-----

↓↓↓池周りはこんな感じです。
c0213817_11431972.jpg
今日もつつじが元気です。

本日のかもさん。
↓↓↓玉子を2つ産んでおりました!
c0213817_1148959.jpg
今日は拾う途中で玉子をぶつけてしまい、実は片方ギリギリの感じで保っております。笑

↓↓↓本日も仲良し二人組♪
c0213817_11491817.jpg


↓↓↓昨日の夕方もお迎えに行こうと思ったら、並んで歩いて帰ってきておりました。
c0213817_11545328.jpg
「やっと、家を覚えたのね~」と感動しつつ、腹時計は正確なんだな~と思いました。笑

-----------

さて、本日の道の駅インフォメーションセンターかわもとの店頭には、
大根、ほうれん草、小松菜、べんり菜、レタス、アスパラ、わらび、こごみ、
タラの芽、コシアブラ(バカの芽)、新玉ねぎ、高菜、竹の子、青ネギ、アイスプラント、
きぬさや、スナップエンドウ、木の芽…などが入荷しておりました!

↓↓↓露地物のほうれん草!
c0213817_15212644.jpg
たくましく育ったほうれん草、美味しそうでしたよ♪

↓↓↓バカの芽(こしあぶら)、アスパラなど!
c0213817_15145353.jpg
昨日帰宅したら、叔父からバカの芽と竹の子が届いておりました。
(そして、私は昨日も茹で竹の子を頂いて帰宅。笑)

母が叔父の竹の子を煮物に、私はバカの芽と茹で竹の子で天ぷらを!茹で竹の子+新玉ねぎ+干しエビでかき揚げに!
ついでにささみ+チーズの天ぷらと、新玉ねぎ&焼きしめじ+アジを揚げて南蛮漬けにしました!
そして、ご近所のおばちゃんにおすそ分けするころにはすっかり20時を過ぎておりました。笑


さて、そして、久しぶりにみんなの大好きなあれが入荷しておりました!
↓↓↓夏みかんピールです!
c0213817_15234166.jpg
昨年はみかんが出来ず、出てこなかったんですよね~。

今年は、生産者の方が「皮がちょっと硬いかな?」と心配されていましたが、
試食を頂いて、別に気になるほどでもなかったです。美味し!

この時期限定の貴重なスイーツ!おススメです!!

-----------

本日もやはりGW中!なかなか地味に忙しかったですよ~。
デスクワークを片付けて頑張ります(^3^)♪

それでは皆さんまた!!!



☆川本町観光協会のFacebookはこちらから…


☆川本町観光協会のHPはこちらから…


☆川本町公式Facebookはこちらから…
[PR]

by kawamotomati | 2017-05-01 15:28 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://gogawa.exblog.jp/tb/26627555
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< ☆5/3…!! ☆パリの響きを日本に…!! >>