人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆新緑&石見たび。…!!

こんにちは!本日の川本町は小雨のち晴天ですよ~。

↓↓↓本日の道の駅インフォメーションセンターかわもと周辺はこんな感じでした!
☆新緑&石見たび。…!!_c0213817_16581059.jpg
朝はどんよりした感じでしたよ~。ちょっと小雨も降っておりましたし。(確か…。笑)

本日のかもさん!
↓↓↓玉子は2日分、4つ産んでおりました!
☆新緑&石見たび。…!!_c0213817_16591610.jpg
毎日頑張ってるなぁと思いつつ。

-----------

↓↓↓今朝方、宮島に行ってきたスタッフからもらったお土産です♪
☆新緑&石見たび。…!!_c0213817_1702730.jpg
KitKatのもみぢ饅頭味!広島限定なんですって。

今月は、広島に松江にお出かけしてしまったので、また、お金ためて、
広島や山口に住んでいる短大時代の友人に会いに行こうと思います。
皆、子供ちゃんが小学生になったりして、手がはなれてきたので積もる話でもしながらお茶でもしたいと思います。
その前にGWを死ぬ気で乗り切らねば!。笑

----------------

そうそう!GW前に向けて、色々な島根の冊子が来ておりました!

↓↓↓ちょっと前に来ていた「石見たび。」
☆新緑&石見たび。…!!_c0213817_1783284.jpg
銀山のらとちゃんがラブリー♪

↓↓↓うちの道の駅も川本コロッケ定食が取り上げられておりました!
☆新緑&石見たび。…!!_c0213817_17145992.jpg
1日=限定3食の貴重な定食です!(5食かと思っておりましたら、3食になっておりました…。めっちゃ貴重!)


↓↓↓石見の地酒特集も!
☆新緑&石見たび。…!!_c0213817_17212630.jpg
大田市の一宮酒造のきれいな女性の蔵人さんが取り上げられておりました!

↓↓↓「玉櫻」や「池月」などは道の駅でも人気です♪
☆新緑&石見たび。…!!_c0213817_1712198.jpg
石見地方には美味しい地酒があるのですが、何せ私が飲めないので、どれだけ美味しいかを語れないのが悔しいです。

お酒が好きな方、ぜひぜひお試しくださいね~♪

本日、久しぶりに「いわみん」が来ておりましたので、また後日ご紹介させて頂きますね~(^3^)♪

----------------

さて、先ほど16時過ぎにかもさんをお迎えに!

↓↓↓ちょっと遠くまで行っておりました。
☆新緑&石見たび。…!!_c0213817_1742118.jpg
暖かくなると遠出の時期なのですよ~。私、ついていけるかな…と心配中です。

↓↓↓坂を上りきって、近道をするの図です。
☆新緑&石見たび。…!!_c0213817_1753158.jpg
若い子ちゃんが「ぐーん」と低い体勢で駆け上がるのが日課です。

↓↓↓かも小屋の横の桜もすっかり葉っぱが青々としておりました。
☆新緑&石見たび。…!!_c0213817_1764770.jpg
つつじも咲いていい感じです♪

-------------

ちなみに、明日4/28(金)はレストランいんふぉが振替え休日でお休みとなっております!
(※GW中の5/1(月)は営業するため。)

皆様、お間違えの無いよう、何卒、よろしくお願いいたします!


-------------

本日も落し物のお問い合わせや、かもさんに関するお問い合わせなど、ドタバタしつつ、終わりました。
今日も早めに片して帰宅したいと思います!

それでは皆さん、また明日~(^3^)♪




☆川本町観光協会のFacebookはこちらから…


☆川本町観光協会のHPはこちらから…


☆川本町公式Facebookはこちらから…

by kawamotomati | 2017-04-27 17:21 | 日々の出来事  

<< ☆はぶ茶ワッフル…!! ☆本日&昨日…!! >>