人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆春の山菜…‼

こんばんは!本日の川本町は小雨&くもりの一日でした。
気温はちょっと肌寒い感じでしたよ。

↓↓朝一の道の駅インフォメーションセンターかわもと周辺はこんな感じでした。
☆春の山菜…‼_c0213817_00210492.jpg

どんより小雨!

↓↓池周りはこんな感じでした。
☆春の山菜…‼_c0213817_00210791.jpg

花びらが芝生にたくさん落ちておりました。

本日のかもさん!
↓↓3日分の玉子。合計6個産んでおりました。
☆春の山菜…‼_c0213817_00210976.jpg

毎日2つずつ産んでくれたのですね~。

↓↓小屋から出ると空腹で花びらをめっちゃ食べておりました!
☆春の山菜…‼_c0213817_00211203.jpg

そして、ご飯探しに行ってましたよ。

ーーーーーーーーーー

↓↓道の駅の売店には春の山菜が出ておりました。
☆春の山菜…‼_c0213817_00211598.jpg

木の芽、こごみ、タラの芽…など。
この後かわいいサイズの筍も少し出ておりました。
原木椎茸もじゃんじゃか出ておりましたよ。

良い天ぷらが出来そうです(о´∀`о)♪

ーーーーーーーーーー

そして、夕方のかもさん!
↓↓お迎えに行こうとしたら二人でヨチヨチ帰ってきておりました!
☆春の山菜…‼_c0213817_00211864.jpg

必死でご飯を食べておりましたが、くちばしの付け根に花びらをつけていたのがラブリーでしたよ。笑

ーーーーーーーーーー

本日は連休あけで、仕事がたまっていたのでコツコツ片してきました!
お買い物をして帰宅したらすっかり19時を過ぎておりました。

ご飯を食べて、筍をしたゆでしつつ、テレビを見てまったりしていたらうたた寝してしまいました。

先程、筍ご飯を仕込んだので明日の朝ごはんが楽しみです♪
うちの鉢植えの木の芽も良い感じの大きさになってきたのであれを使おうと思います!

それでは明日の朝は交通安全習慣で朝、ちびっ子のお見送り予定なので早めに寝ます。

お休みなさい(^3^)/♪

by kawamotomati | 2017-04-11 23:59  

<< ☆本日は快晴…!! ☆2017年「かわもと萬菜市場... >>