人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆入学説明会…!!

こんにちは!本日の川本町は小雨が降るお天気です。
日中も気温が8~9℃くらいでずっと寒い感じでしたよ~。

↓↓↓朝一の道の駅インフォメーションセンターかわもと周辺はこんな感じでした。
☆入学説明会…!!_c0213817_1648323.jpg
くもり&パラパラ小雨!

本日のかもさん!
↓↓↓今日は玉子を2つ産んでおりました♪
☆入学説明会…!!_c0213817_16483861.jpg
今日はちょっと小さ目の玉子でしたよ。

↓↓↓そして、雨の中仲良くスイスイ~♪
☆入学説明会…!!_c0213817_16501878.jpg
昔はあんなにつつきあっていた(古株ちゃんがつついていた)のに、今では若い子ちゃんが大きくなって古株さんを従えるまでに!
老いては子に従えですかね…。

----------

さて、本日は島根中央高校の入学説明会だったようです。

朝から掃除のお母さんに「大阪から、朝五時に出てこられたと言っていた方がおられたよ~」と教えて頂きました。
大変ですね~!!

私はちゃりんこで行ける高校を選んだので、何時間もかけて、
寮に入ってまで行きたいと思える子はすごいなぁと尊敬します!(そんな考えなかったですもの。笑)

私は成人してから、就職した後、「やっぱり手に職をつけよう!」と専門のスクールに働きながら通ったので、進路目標がきちんと早くから定まっている子は本当にうらやましい限りだなぁと思いました!

そして、午前中バタバタしつつ、10時~11時の間くらいだったでしょうか、
裏の離れでPC作業をしていると、表のスタッフから呼び出しが!

本日の入学説明会に、鹿児島からタンカンを送って下さった生産者さんがご挨拶をしてくださいました。
↓↓↓「かけろまの森のmarsa」というお店をされているようです。
☆入学説明会…!!_c0213817_1745598.jpg
奄美 加計呂麻島で育てたトロピカルフルーツや島野菜でジャムやピクルスを無添加で奥様が作っておられるそうです!

うちの販売主任とも話して、そのうち「パパイヤ」がなったら販売して下さるそうです!
青いものは野菜として使用できるとのことですよ~。川本町で南国のパパイヤが手に入るなんて!
めちゃめちゃ楽しみです(^3^)♪

中央高校というご縁で、川本町におもしろい野菜や果物&特産加工品が入ってくると嬉しいです。

寒がりの私は、沖縄や鹿児島など暖かいところで農業をしてのんびり暮らしたいが夢だったのですが、
台風やその他たくさんの大変なことを克服しつつ、皆様頑張っておられるのでしょうね~。

自然農好きの私は農薬や化学肥料などで生態系の断ち切られていない
「ビオトープ」が形成されているという、鹿児島県にぜひ行ってみたいと思いました!(絶対、面白そう♪)

----------

そして、そっと、机の前のポストカードを春らしく変えてみました♪
↓↓↓BAKUさんが花見でお団子食べているものです。
☆入学説明会…!!_c0213817_17121624.jpg
わんこに狙われているところがツボです。笑

BAKUポストカードも道の駅にて販売中!
いろいろな種類があるので川本町に来た記念に、気に入ったものをぜひ♪
可愛いのでおススメです!


今日は早く帰って、お隣り邑南町の豆腐屋さんのおからを使ってハンバーグを作る予定です。
それでは皆さんまた~(^3^)♪


☆川本町観光協会のFacebookはこちらから…


☆川本町観光協会のHPはこちらから…


☆川本町公式Facebookはこちらから…

by kawamotomati | 2017-03-27 17:27 | 日々の出来事  

<< ☆山菜…!! ☆江川太鼓国際交流コンサート…!! >>