人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆洗濯日和…!!

こんにちは!本日の川本町はくもりのち晴天です!
朝、出勤時の桜江町の気温は0℃でしたが、現在は晴れて気持ちの良い感じのお天気です。

↓↓↓朝一の道の駅インフォメーションセンターかわもと周辺はこんな感じでした。
☆洗濯日和…!!_c0213817_1365397.jpg
この時点では、曇り空でした。

↓↓↓先ほど、13時前くらいはこんな感じです。
☆洗濯日和…!!_c0213817_1373643.jpg
雲がたなびいている青空!洗濯日和ですよ~。笑

-----------

本日のかもさん。
↓↓↓今朝は玉子を1つだけ産んでおりました。
☆洗濯日和…!!_c0213817_13113914.jpg


↓↓↓今朝もゆったりとした感じで小屋を出てきておりました。
☆洗濯日和…!!_c0213817_1312559.jpg
すぐに池に入ろうとしなかったりしておりましたよ。

-----------

今朝方、道の駅の開店準備をしたあと、女性のお客様がご来店してくださいました。

女性の方が、梅の花×1束&菊の花束×4束+その他もろもろをご購入!

お会計が終わって、お花が傷まないように新聞紙でくるくると巻いてお渡ししようとすると、
「新聞紙はいりません。そのままで」とのこと。

良く『ゴミになるから、新聞紙いらないのよ~』と言って下さる方も多く、
「はい!」と新聞紙を外して、購入したしるしのテープを貼ってお客様の方へお渡ししようとすると、
「梅の花だけは別にしてください。」とのこと。

新聞紙を外しているので、すでに花束は一緒になっておらず、バラバラなままなので、
「えっと、どういたしましょうか?梅だけ新聞紙で包みましょうか?」とお聞きすると…、
「いいえ、皆まとめて新聞紙で包んでください。」とのこと。

「…???」と思いつつも、再度まとめて花を新聞紙で包んでOKを頂きました。!

結局、元通りですよね…?!
(朝一なので私が寝ぼけていたのかきつねにつままれたような不思議な時間でした。笑)

-----------

さて、今朝方、
「川本町観光協会のFacebook」
を見ましたら、「三江線の日」のイベント情報の訂正がございました。
ですので、ブログでご紹介した方も追加や修正がかけてあります。
よろしければご確認ください。

☆「3月5日は三江線の日」のイベント詳細はこちらから>>


それでは皆さん、また~!!
明日は是非、石見川本駅へ足を運んでみてくださいね~(^3^)♪




☆川本町観光協会のFacebookはこちらから…


☆川本町観光協会のHPはこちらから…


☆川本町公式Facebookはこちらから…

by kawamotomati | 2017-03-04 13:33 | 日々の出来事  

<< ☆3/5レストラン「いんふぉ」... ☆アワビ…!! >>