人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆歴食…‼

こんばんは。本日はくもり&晴天の1日でした。

本日は母の通院のため、お休みを頂いておりました。
送り迎えをしてから、自分の用事を片しに江津市内へ。

グリーンモールが閉店して、本屋も文房具やも写真屋も、雑貨屋さんや100均もないので遠くまで出掛けないと用事がすまないです…(>_<)
やっぱり不便なものですね…。
イズミになって復活する夏が待ち遠しいです!

本日、飛行機雲が多いなぁ…、と思いつつ帰宅。
↓↓わかりにくいですが横に一直線にのびておりました。
☆歴食…‼_c0213817_22230992.jpg

見切れてますがかなり長めの雲でした~。

上やら下やら、とりあえず一直線に出ておりました。


↓↓帰宅してから見た、「歴食」のチラシです!
☆歴食…‼_c0213817_22231237.jpg

益田市のグラントワにて2月26日(日)に開催なんですって!
行きたいけど、仕事だなぁ…(>_<)


↓↓チラシを読んでいると山口の「サビエル・カンパーナ」の幕末パンとやらが!
☆歴食…‼_c0213817_22231466.jpg

懐かしい!!
短大生の時に、友達とサビエル・カンパーナのランチバイキングに行ったなぁ…、としみじみいたしました。

パンも料理も美味しくて、ヘルシーでお洒落なお店なんですよ。また、行きたいですね~。

「歴食」とは、「歴史的ストーリーを有した価値ある食べ物」のことなのだそうですよ。

古墳ゼリー、古墳型ケーキ、気になります!

お近くの方、歴史好きの方、ぜひぜひイベントに行ってみてくださいね~。

ーーーーー

↓↓さて、本日、タイガーナッツを購入!
☆歴食…‼_c0213817_22231753.jpg

お洒落なモデルさんが食べているあれです。笑

珍しいなぁと思って買って食べてみました。
私の感想は、ピーナッツの殻をギュッと固めたような食感だなぁと思いました。(繊維が豊富なので、口にもさもさしたものが残ります。)

味はうっすら甘味がある不思議な感じです。
美味しくもなく、不味くもない不思議な食べ物でした。

タイガーナッツはカヤツリグサと言う植物の地下茎に出来る塊なのだそうですよ。
アフリカやエジプトでは200万年前から食べられているという事でビックリしました!

食物繊維やビタミンEが豊富とのことで、スナック菓子などのかわりに食べるとヘルシーで良さそうだなあと思いました。

ぜひ一度お試しくださいね~(^з^)-☆

それではまた~♪おやすみなさい!

by kawamotomati | 2017-01-28 21:55 | 日々の出来事  

<< ☆雨降りです…!! ☆まちキャン、終了…!! >>