人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆道の駅かわもと…!!

おはようございます。本日の川本町はくもり&小雨模様ですよ~。

さて、最近は近くのコンビニさんが改装工事中なので、
お弁当、サンドイッチ、おにぎり、たばこ、ガムなどをお買い求めに来てくださいます。

なかなかのバタバタで走り回っておりました。

--------------

先ほど、うちのスタッフより「昨日、玉ねぎの苗が入ったと聞いたので行ったらなかったのですが…」
とのお問い合わせあり。

先日からうちでも玉ねぎの苗のお問い合わせが多いのですが、
出される生産者さんが「今年はあまり作っていないので販売用には出せないかも…」とのことで
ご注文などはお受けしていない状態なのです…。
(※万が一入っても、11月の下旬以降とのこと。)

誰かほかのスタッフが別注したのかと思いつつも、どのスタッフに聞いても誰もお受けしていないとのこと。

電話を受けてくれたスタッフが「局番が埼玉県の方からなんだけど…そんな遠くから頼まれたんですかね?」
と不思議がっておりました。


「…埼玉県には、「道の駅かわもと」ってあるけど、もしかしてそちらと間違えられたのでは…」と
みんなで心配になったので再度お電話させていただいたようです。


お客様曰く、「104で聞いたのよ~!」とのことだったそうです。

---------

埼玉県の道の駅さんは深谷市にあり『道の駅かわもと』で、

うちの道の駅は島根県邑智郡川本町にあり、
『道の駅インフォメーションセンターかわもと』が正式名称なんですよ~。

(よく省略して、「道の駅~かわもと」とは言っておりますが…、
ネット検索しても正式名称で上がってきております!)

以前も、どこかのバス会社さんが作成した道の駅紹介ページの埼玉県の「道の駅かわもと」さん部分に、うちの道の駅のえごまや、
羊毛の手紡ぎのダカーポさんの情報が掲載されていたこともありますし、
間違えやすいのかもしれませんね…。

---------

「104」さんはその地域の対応ではなく、全国対応なんでしょうかね~?
利用したことがないので、わからないのですが。

「埼玉県の「道の駅かわもと」」…などと伝えると間違いないかもしれませんね!
ちょっと勉強になりました!

ーーーーーーーーー

さて、道の駅の店頭にて。

↓↓「鬼ゆず(獅子ゆず)」が出ておりました!
☆道の駅かわもと…!!_c0213817_07525732.jpg

後ろの柿やみかんと比べてもらってもわかるように、
とりあえずでっかい!!

生産者さんによると使い方は普通のゆずと同じで良いとのこと。(めっちゃたくさんゆず味噌炊けそうですね。笑)


名前はゆずとついているのですが、実は柚子ではなくぶんたんの仲間なのだそうですよ。
皮の内側の白い部分(綿みたいな海綿体みたいな部分)が多いみたいなので、ジャムやピールのグラッセなどにおすすめです!

大体は、観賞用に使われているものなのだそうです。
お客様も「飾っておこう!」と買っていかれました。
大きいものって演技が良さそうですよね~。笑

私も1個購入♪もちろん、飾りますよ~!
見つけた方はぜひ!

ーーーーーーーーー



それではみなさんまた明日~(^3^)♪




☆川本町観光協会のHPはこちらから…


☆川本町公式Facebookはこちらから…

by kawamotomati | 2016-11-11 10:33 | 日々の出来事  

<< ☆キンパ…‼ ☆忙しいよぅ…!! >>