人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆歩いて…!!

こんにちは!本日の川本町は晴天&ややくもりです。
気温はちょっと蒸し暑い感じですね…。


↓↓↓朝一の道の駅インフォメーションセンターかわもと周辺はこんな感じでした。
☆歩いて…!!_c0213817_12150023.jpg

どんより曇っておりました。

本日のかもさん!

一昨日の夕方から2羽になってから、小屋へ1日入れておいて、その後初めてのご対面。
↓↓↓新入りのちびちゃんは小屋からなかなか出てこず。
☆歩いて…!!_c0213817_12150512.jpg

水を出してやるとそろっと出てきておりました。

↓↓↓その後は、木の陰に隠れたりしておりました。
☆歩いて…!!_c0213817_12150918.jpg



↓↓↓ちょっとずつ、近寄ってみたり。
☆歩いて…!!_c0213817_12151512.jpg

溝にはまってみたりしてかわいかったです。笑

↓↓↓そして、古株ちゃんの後をついて行っておりました。
☆歩いて…!!_c0213817_12151949.jpg

初日はご飯の時に、つつかれたりしていたので、
いじめられてないか心配でしたが、なんとかくっついて行っているので一安心!
(むしられて、はげてないかめっちゃ心配しておりました…。笑)

朝小屋を覗いたときも静かに過ごしていたし、昨日もケンカしてなかったとのこと。
このまま、仲良くして欲しいです!

-----------------

本日の道の駅インフォメーションセンターかわもとの売店には、
里芋、キュウリ、さつま芋、モロッコいんげん、さつま芋つる、ニンニク、生姜、
ホウレン草、白菜、大根、キャベツ、レタス、西条柿(合わせ)西条柿(つるし柿用)、甘柿
パプリカ、ししとう…などが並んでおりました。

ほうれん草&レタス、白菜、大根などはほんの少ししかまだ出ていないのですが、
すごい勢いで売れておりました!

市場ではレタスなどは1玉=500円だと聞いております。
本当に、今年は高くて野菜がなかなか買えないです…。

道の駅でも端境期と天候による不出来で野菜が少ないです。
見かけた方は躊躇せずささっと購入してくださいね~!!無くなりますから。

--------------

さて、先ほど道の駅売店でレジ打ちをしておりましたら、大きな荷物を背負ったお客様が!
(バックパッカーさん…?)

飲み物を買ってくださっていたので「山登りですか?」とお聞きすると、

「山口県の防府から出雲大社まで歩いていく途中なんです」とのこと!びっくりです!!

本日で10日目なのだとか。

途中のコンビニに立ち寄られた時におばちゃんに「足が痛いでしょ?」と湿布をたくさんいただいたとのこと。
優しいなぁ、田舎ならではだなぁと思いました。笑

↓↓↓許可を頂いて激写させて頂きました。(+駅長♪)
☆歩いて…!!_c0213817_12152440.jpg

大きな荷物を背負っておられるので大変ですよね~。

見かけた方は、ぜひぜひ声をかけてあげてください!
出雲大社まで無事につくことを願っております。お気をつけて~。。

それではみなさんまた明日~(^3^)♪


☆川本町観光協会のHPはこちらから…


☆川本町公式Facebookはこちらから…

by kawamotomati | 2016-10-20 12:08 | 日々の出来事  

<< ☆まちキャン ブログ体験(女子... ☆日和高原ミルクジャム…‼ >>