人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆新生姜でました…‼

こんにちは!本日、2回目の投稿です!

↓↓本日朝一の道の駅インフォメーションセンターかわもとはこんな感じでした。
☆新生姜でました…‼_c0213817_15342193.jpg

くもり&雨ふり!


↓↓本日のかもさん。
☆新生姜でました…‼_c0213817_15342412.jpg

日中はレストラン前の池の横の草むらに座って良い子にしておりましたよ~(о´∀`о)♪
(けっこうな激しさの雨に打たれながら。)
座っていても顔だけは動かして、ご飯探しをしておりました。

ーーーーー

先ほどまでレストランで走り回っておりました!
悠邑ふるさと会館でのコンサートが15時からなので、きっとそのお客さまであろう方々がたくさんご来店して下さいました!ありがとうございました。

気がつけば14時前くらいになっていて、お昼休憩はへたばっておりました…。笑(年かな…。)

ーーーーー

道の駅の売店では、うちのスタッフお待ちかねのあれが!

↓↓新生姜です!
☆新生姜でました…‼_c0213817_15342863.jpg

やわらかくて美味しそう♪
私も早速購入しました!


↓↓「おばあちゃんの手当て食」&生姜♪
☆新生姜でました…‼_c0213817_15343194.jpg

生姜の金平や生姜湯、甘酢漬けなどが載っておりました!
私は頂いた梅酢で甘酢漬けにしようと考え中!
市販の紅生姜は着色料で真っ赤なのであまり好きではありません…。

梅酢でつけると優しいきれいな紅色に染まりますよ。
おすすめです♪

それでは、もう一頑張りしてきます!
また、明日~(^3^)/♪

by kawamotomati | 2016-09-19 15:20 | 日々の出来事  

<< ☆9/30道の駅の営業時間変更... ☆本日は…!! >>