人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆オオクワガタ…!!

こんにちは!本日の川本町も晴天です!
朝から、暑いよう。

本日は朝掃除に来てくれる方がお休みだったため、本日はトイレ掃除から頑張りましたよ!
汗、だくだくで掃除をしつつ、「掃除をしてもらえるってありがたいなぁ…」としみじみ思いました。
(お母さん!ありがとう!)

そして、あまりの暑さに休憩室に入ってエアコンをつけようと思ったら、スイッチが入らず…。
ちょっと、泣きました…。

駅長に「エアコンが入らん!!」と訴えると、「知らんわーや。」と言われつつも、見に来てくれました。笑

リモコンも「電池切れ?」と思い、電池交換しておすとリモコンは動きます。
本体のスイッチを入れるとエアコンも動きました。
接触が悪いのか、ちょっと見てもらい中です。

とりあえず、冷房が入るので今はOKです。
…ただ、アメリカンなエアコンになってしまいめっちゃ冷えるので様子をみて電源を切りつつ、対応中です。

-----------------

さて、そんなこんなをして、店頭に戻ってみると、夏恒例のあれが設置されておりました!
↓↓↓オオクワガタです!
☆オオクワガタ…!!_c0213817_17214484.jpg

ちびっことお父さんも大好きなオオクワガタ!結構なお値段ですが良く売れます。
孫ちゃんはおじいちゃん、おばあちゃんにおねだりをするやつです。(賢い!)


↓↓↓販売時間はこんな感じです!
☆オオクワガタ…!!_c0213817_17214907.jpg

午前9:00~午後18:00までの予定です。

※数に限りがございますので、完売になり次第販売終了となります。ご注意ください。

--------------

本日のかもさん。
↓↓↓夕方のかもさん。
☆オオクワガタ…!!_c0213817_17215468.jpg

ご飯の入れ物を取りに行ったら、ちょっと水入れを磨きたくなり、スポンジでごしごししていると待ちきれなくて周りをくるくるしているの図です。

そのあとも、ご飯を入れ物に入れかもさんにあげようと思ったら、生産者さんに話しかけられ立ち話。

待ちきれなくなって、追いかけてきて「ぐゎ!ぐゎ!」と鳴いておりました。(ごめんね!)

そそくさと解散し、かもさんにご飯をあげて終了です!

ーーーーー

本日もレストラン「いんふぉ」がお休みで、朝からバタバタしておりました!

お昼過ぎには観光バスが立ち寄ってくださったりとなかなかの忙しさでしたよ~。あっという間に17時過ぎ(>_<)

本日は朝から汗だくなので早く帰ります。

それではみなさんまた明日~(^3^)♪
早くエアコンがなおりますように!!



☆川本町観光協会のHPはこちらから…


☆川本町公式Facebookはこちらから…

by kawamotomati | 2016-08-01 17:15 | 日々の出来事  

<< ☆夏ですなぁ…‼ ☆空調が壊れた…!! >>