人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆お休みでした…‼

こんばんは。本日はくもり&雨降りの1日でしたよ。

本日私はお休みをいただき、私用で浜田市内へ行って来ました。本日もなかなかの暑さでぐったりしつつ用事を済ませて帰宅しました。

帰宅してから、先日広島で食べられなかったつけ麺を作りお昼に。つけだれに自分で足せる唐辛子&ゴマがついていたのですがほぼ未使用で終わりました。
元々そこそこ辛かったので。笑

夕方からは先日道の駅で調達&頂いた野菜で料理を。
大きなきゅうりを貰ったので、縦割りして中の種を取り除いてスライス。玉ねぎと茄子を加えて、オリーブ油で炒めて水分を加えて少し煮込み、ちりめんじゃこを加えて味噌と少しの砂糖で味付けして刻んだ青じそを混ぜて完成です。

オクラもサッと茹でて、スライスしてお醤油とすりごまを混ぜて出来上がり。

あとは玉ねぎと舞茸をオリーブ油で炒め、皮を剥いたミニトマトをスライスして加えて、塩コショウ&顆粒だしで味付けして、玉子でとじて出来上がり!

今年の夏は料理をする度に汗だくになりますね…(*_*)

夏ばてしないように旬の野菜をしっかり食べて頑張ります。

それでは皆さんまた明日~(^3^)/♪

by kawamotomati | 2016-07-12 20:41 | 日々の出来事  

<< ☆東山魁夷展…!! ☆大雨…‼ >>