人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆暑い…‼

こんばんは。本日は良く晴れた1日でした。

昨日は夕方16時前にかもさんをお迎えに行き、ずっと、ずっーと、待っても帰る気配がなく一端放って道の駅に戻ったのが17:40位でした。

「もう、駄目なら、そのままにしちゃおっかなぁ…。」などと思いつつ、駅長に伝えると「わしが行ってきちゃる!」と長靴を履いて水路へ…。

日が長くなるとなかなか帰らないので駄目だろうなぁとあきらめておりましたら、駅長が途中まで連れて帰ってきてくれました!(奇跡!有り難し!)

↓↓私が近づくと反対方向へ行くの図です。
☆暑い…‼_c0213817_20055916.jpg

それでもなかなか言うことを聞かず、帰宅途中も駆け足でみんなを追いかけ、ようやく小屋前に来たと思ったら3羽に逃げられ、ツツジの木の下に入られ、追いかけ回してようやく帰宅してもらいました。
…本当に油断は禁物ですね。(結局、18:30過ぎに帰宅…(*_*))

明日は近場で遊んでくれると良いのですがね…(T-T)

ーーーーー

さて、本日私はお休みでした。
母親のアッシー&江津市内へ買い出し&美容院へ行って来ました~(^3^)/

なかなかバタバタした1日でしたよ。

お店に行くと、ついついお買い得商品に目がいってしまい、目的物を買い忘れます…(*_*)

横道にそれながらなんとか用事を済ませ帰宅しました。江津市の日中の気温が26℃と夏並みの暑さだったのでぐったりしました。

…で、先日髪を切りに行ったのですがこの暑さでもう、夕方2回目の散髪に。お洒落よりもすずしさだ!と言うことでワンコのサマーカットのように私もスッキリとした頭にしてもらいました。笑


夕御飯は市原農園さんの合鴨の玉子をオムレツに♪
ふわふわで濃厚なオムレツ&春キャベツ、きゅうり、新玉ねぎのサラダ&筍とフキの煮物でしたよ。

旬の野菜は美味しいですね~(о´∀`о)

by kawamotomati | 2016-05-02 19:47 | 日々の出来事  

<< ☆雨&風…!! ☆訂正…!! >>