人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆17℃…‼

こんばんは。本日の川本町はくもり&晴れのち小雨でしたよ。
朝、出勤時の桜江町の気温は17℃であまりの高さに、2度見してしまいました。笑

↓↓本日の道の駅インフォメーションセンターかわもとはこんな感じでした。
☆17℃…‼_c0213817_20504859.jpg

薄曇り!


本日のかもさん。

↓↓玉子は一つ生んでおりました。
☆17℃…‼_c0213817_20505132.jpg



↓↓水浴び後、お腹グリグリタイム。
☆17℃…‼_c0213817_20505557.jpg

そして、本日も水路で楽しく1日過ごしていた模様です。


ーーーーー

↓↓先日、本を購入しました。
☆17℃…‼_c0213817_20505945.jpg

山陰駅旅です。鳥取&島根のローカルな駅が紹介してありました。

↓↓もちろん、因原も。
☆17℃…‼_c0213817_20510332.jpg



↓↓駅弁も紹介してありました。
☆17℃…‼_c0213817_20510659.jpg

汽車に揺られながら、食べたいですねぇ。
いつか一人で旅でもしたいです(о´∀`о)


ーーーーー

↓↓島根のUターン、Iターンの方を紹介する冊子が来ておりました。
☆17℃…‼_c0213817_20511070.jpg



↓↓プレゼントに桜江町の反田さんのごぼう茶が出ておりましたー。
☆17℃…‼_c0213817_20511321.jpg

はんだ牛蒡を使ったごぼう茶、香ばしくてヘルシーですよ。


↓↓松川にある「蔵庭」さんも載っておりました♪
☆17℃…‼_c0213817_20511795.jpg

つむぎのパンが食べたいな(о´∀`о)


↓↓自然放牧のシックスプロデュースさんのお嫁さんも!
☆17℃…‼_c0213817_20512096.jpg

先日、道の駅に納品しに来ておられて、赤ちゃんを連れて来ておられました。(可愛かった~(о´∀`о))

オランダや北海道で酪農を勉強されてるんですね~、すごい羨ましい(>_<)

いいなぁ!自然放牧、山地酪農…なんかを語り合いたいですねぇ。農業、やりたいなぁ。

私、牛乳はマクロビオティックの久司先生が、女性は乳腺がつまりやすくなり乳ガンになりやすくなると言っておられてからあまり飲まないようにしております。「牛乳は子牛の飲み物」とも言っておられ、確かに人のための飲み物ではないよなぁと納得。

そもそも、牛乳を飲むと胃がもたれたり、若干気分が悪くなったりするので、ホットミルクとか好きなのですが体に合わないなぁと思っておりました。

そんな私が飲める牛乳がいくつかあります!

1、脂肪分なんかをすべて取り去った低脂肪乳。
(もはや牛乳ではなく、乳飲料なんですが…)

2、アカディという乳糖がすでに分解してある牛乳。

3、シックスプロデュースさんの四季のめぐみ。

4、木次乳業さんのノンホモ。(赤と黄色のパッケージでは無いもの。)

昔、江津牛乳と言う殺菌時間が長く、甘くて薄めな味の牛乳が好きでした。…世間は濃い味の方が人気があったようでいつしかなくなっておりました。

本当に飲みたくなったときだけ、シックスプロデュースさんのものなどをちょこっと買って大切に飲みます。牧草の香りがして、四季折々で味が違うので面白いです。

牛舎がなく自然の中で生きている牛さん達の元気な牛乳です。

興味のある方はぜひともお試し下さいね~(^3^)/


そして、木次乳業の創設者、佐藤忠吉さん(肩書きは百姓。カッコいい!)は私の人生観を変えた人の一人です。(奇跡のリンゴの木村秋則さんとか。)

木次乳業で働きたかったなぁ!

人間は一人で生きているのではなく、自然の循環の中で生かしてもらっているとわかれば自分勝手な方法は取らないんでしょうけどね…。

効率だけを考えて、「無用の用」を全て排除している様では健康なものや人は育たないんだろうなぁとしみじみ思います。。
(建物だって、空間を空けずきちきちに作ってしまうと湿度がたまりやすくなったりしてすぐに駄目になってしまいます。)

そう言っている私が最近全く実践出来ていないので、休み休み頑張りたいと思います。

長々とすみませんでした。

それでは皆さんまた、明日~(^3^)/♪
仕事しなきゃ。笑

by kawamotomati | 2016-03-06 19:57 | 日々の出来事  

<< ☆ヤモリさん…!! ☆暖かい…‼ >>