人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆お休みでした…‼

こんばんは。本日は雨降りの1日でしたよ。
気温は少し肌寒い感じでしたが、12月半ばならかなり高めの気温ですよね。(今年は今のところカイロの出番がないですから。笑)

ただ、17日くらいから雪が降るらしいと週間天気予報で言っていたのでドキドキです。

さて、昨日も仕事がなかなか片付かず、帰宅したらすっかり19時ごえでした。

でも、私の友達はお歳暮シーズンでこの時期、帰宅が午前様なので頭が下がります。(昔の職場で、朝7時~日付がかわる時間まで働いていたのが何日か続いた時は、私、ちょっと発狂しかけましたもん…(>_<)睡眠は大切です!)

なので、多少の残業なら可愛いもんなんですけどね。
…ただ、寄る年波には勝てません。笑

ーーーーーーー

本日私はお休みでした。母親のアッシーで浜田市へ。
お使いを頼まれたり、その他の用事をしたりしていると時間もあっという間に過ぎておりました。

帰りには、知り合いのおばちゃんのところに母と挨拶に行き、ちゃちゃっと帰宅しました。(お元気そうで良かった!)

帰宅して、お昼の用意をしてまったりと過ごしましたよ。
ーーーーーーー

さて、昨日は録画していたドラマ「下町ロケット」を見て、号泣しておりました。
技術者が病気の子供たちのために頑張っている姿に感動しました。小さい工場でも腕の確かな職人さんは日本にはたくさんおられます!下町の職人さん、大好きです。

最近は、時間がなくて続き物のドラマなんて全く見てなかったのですが、このドラマは素敵な役者さんが揃っておられて良いなぁと思いました。
はじめから見たかったなぁと思っていたら、来週最終回でその前に特別編を放送するとか!録画しなければ!。笑
(「コウノドリ」も見たかったなぁ…(>_<))


そして、この間ご褒美に、CDを購入。落語の。笑

私の好きな噺家さんは私が小さいときには高齢 だったのですでに天国に行っておられます。
ずっと、CDを買おうか迷ったのですがとうとう購入!こちらもかなり楽しみです♪

趣味がどんどん渋くなって来ているなぁと思いつつ、機会があれば一度寄席などで生で聞きたいなぁと思っております。


…とは言え、まだまだ仕事が山積みなのでとりあえず夜にコツコツとこなしたいと思います。
それでは皆さんまた明日~(^3^)/♪

by kawamotomati | 2015-12-15 17:27 | 日々の出来事  

<< ☆雨降りです…!! ☆終わらない~…!! >>