人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆宇宙芋(エアポテト)…‼

こんばんは。本日も秋晴れのような良く晴れた1日でしたね。

気温は低めで寒かったですけど。

↓↓午後からは、空一杯のうろこ雲が出ておりました。
☆宇宙芋(エアポテト)…‼_c0213817_20181612.jpg


↓↓池の方の空も雲いっぱい!
☆宇宙芋(エアポテト)…‼_c0213817_20182093.jpg

うろこ雲がたくさんでるのは雨の降る前触れなんだとか。明日はお天気が崩れると週間天気予報で言っていたのでそうかもですね~。

さて、本日私はお休みでした。…が、度重なるえごまのメディアでの紹介がたたって(?)、通常業務が残業しても全く終らず、本日も休日出勤してPCを叩きまくって鬼作業開始!

↓↓お昼にがっつりカツ丼を食べて頑張りました~(о´∀`о)♪
☆宇宙芋(エアポテト)…‼_c0213817_20182334.jpg

おいしかったです!

…で、18時過ぎになんとか片付きました。
なんとか一通り終わらせたのでちょっと安心。
(母親が買い物に連れてってと言っていたのですが、全く間に合わず。もう一時間早起きすれば良かったなぁとちょっと後悔です。)

でも、まだまだメルマガ登録の希望の方が、テレビ放送のあと、40人前後おられるので、それの登録作業が全くの手つかず状態…(>_<)
かなり空メールや必要事項を未記入の方もおられるので、賞味はあまりないかもしれませんけどね。
コツコツとやります。(決して忘れてる訳じゃないですからねー!)

ーーーーーーー

さて、昨日道の駅の生産者さんが珍しいものを持ってきてくれました!

↓↓こちら「宇宙いも(エアポテト)」です!
☆宇宙芋(エアポテト)…‼_c0213817_20182772.jpg


↓↓角角したフォルムで隕石みたいですよね~。
☆宇宙芋(エアポテト)…‼_c0213817_20183062.jpg

カチカチしたような感じの感触です。


実はムカゴの仲間らしいですよ~。
ムカゴの様に蔓に出来るのでエアポテトらしいですよ。

↓↓普通のムカゴはこんな感じ。
☆宇宙芋(エアポテト)…‼_c0213817_20183491.jpg

丸くて小さいですよね。


皮を剥いて、お味噌汁や煮物にしたり、さっとゆでて炒めたりしても良いとのこと。


↓↓昨日帰宅してから調理してみました!
☆宇宙芋(エアポテト)…‼_c0213817_20183765.jpg

皮を剥くと山芋のようにヌルヌルしておりました。
薄めの拍子木っぽく切って、茹でこぼして、オリーブオイルで炒めて、ガーリックパウダー&塩コショウで味付けし、刻みパセリを振ってみました。

ホクホクしたジャガイモみたいな食感で、普通に美味しかったですよ~(о´∀`о)♪ごちそう様でした。

やー本日も良く働いたなぁ!
本日は早く寝て、元気を回復したいと思います。

それでは皆さんまた明日~(^3^)/♪




by kawamotomati | 2015-12-09 19:52 | 日々の出来事  

<< ☆お休みでした…‼ ☆本日も…!! >>