人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆ブラックトマト…!!

こんにちは!本日の川本町は曇り空です。
朝の桜江町の気温が22℃くらいで、昨日よりは湿度も少ないみたいで、ちょっと過ごしやすい気がします。

↓↓↓朝一の道の駅インフォメーションセンターかわもと周辺はこんな感じです。
☆ブラックトマト…!!_c0213817_1517291.jpg
もくもくした雲がいっぱいです。


本日のカモたん!
↓↓↓お腹が減っていたようで、近づいてきてご飯の入れ物前で鳴いておりました。
☆ブラックトマト…!!_c0213817_15181651.jpg
アップで激写しても逃げません。
ちょっとご飯をあげたら、満足してどこかへ行ってしまいましたよ~。
お腹がいっぱいの時は見向きもしないのに…、現金な子です。笑


さて、一昨日、休み前にエゴマの生産者さんが「このくらいに育ったよ!」とエゴマの葉っぱを保ってきて見せて下さいました!
↓↓↓激写したのですが、よれよれ。笑
☆ブラックトマト…!!_c0213817_15221852.jpg
コップにお水を入れて、夕方までずっとつけていたのですが、ずっと頭が下を向いたまんまで、
まさに「うなだれていた」のでダメかなぁと思っておりました。

↓↓↓今朝、出勤したら、背筋がピンとしておりました!
☆ブラックトマト…!!_c0213817_15243686.jpg
劇的なbefore、afterですね。
捨てなくて良かったです。笑

昨日、エゴマの葉&ブルーベリー&バナナ&豆乳でミックスジュースを作成!
母親と半分ずつ頂きました。


暑いし、朝ご飯を食べるのがおっくうになってきているので、ミックスジュースに
すると良いのかなぁと思いちょっと続けてみます。

ただ、かなりのご飯党なのでどこまでミックスジュースで我慢出来るのかが心配です。笑

↓↓↓店頭に小松菜が出ていたので、購入!

これもミックスジュース用に購入!(ダメなら煮浸しに変更予定。笑)

どうしても豆乳なんかを入れちゃうので、スムージーでは無いのですが、
無理せずミックスジュース辺りで良いかなぁと思っております♪美味しくて楽しいのが一番!

ーーーーーーーーーーーーーー

さて、先ほど16時過ぎくらいに外に出てきたらかもさんたちが待っておりました!

↓↓↓ご飯の入っている倉庫前にて。
☆ブラックトマト…!!_c0213817_16544863.jpg

待ち伏せて、鳴いておりました。

そして、ご飯をちらつかせるとすんなり帰宅。笑


そのあと売店にて他のスタッフと交代!

↓↓ブラックトマトが出ておりました。
☆ブラックトマト…!!_c0213817_16545225.jpg

ちょっと分かりにくいですが、色が黒っぽいんです。

↓↓アイコちゃんと比較!
☆ブラックトマト…!!_c0213817_16545658.jpg

アイコに比べ、黒っぽいのがわかりますか?

果皮が黒みを帯びており、リコピンの他にアントシアニンも含むんですって。目に良さそう。

早速購入して食べてみると果肉は優しい甘味、種部分は酸味がありジューシー、そして普通のミニとはなんか違う食感!そして、ちょっと病みつき。笑

是非、見かけたら1度お試しくださいね~!


さて、まだまだデスクワークを片づけなくては!!

それでは皆さんまた明日~(^3^)♪
台風12号が近づいてきているのでお気をつけ下さい。(梅雨明けしたのに…。)


☆川本町観光協会のHPはこちらから…


☆川本町公式Facebookはこちらから…

by kawamotomati | 2015-07-23 15:35 | 日々の出来事  

<< ☆土用の丑の日…!! ☆ミックスジュース…!! >>