人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆いちご…!!

こんにちは!本日の川本町は晴天です!
日中は暑いくらいでしたよ~。お昼を過ぎてから、若者がノースリーブと短パンスタイルでしたが、
きっと本日みたいな日はちょうど良いのでしょうね~。
(真夏はどうするんだろうね~?と他のスタッフと話しておりました。この年になると肌を焼いてはいけないので。笑)

↓↓↓朝一の道の駅インフォメーションセンターかわもとの周辺はこんな感じです。
☆いちご…!!_c0213817_15165522.jpg
どんよりしておりました。

本日のかもさん!
↓↓↓タマゴは相変わらずの1個でしたよ~。
☆いちご…!!_c0213817_15175612.jpg
ちょっと殻がかけておりました。

本日は急にこっちに走ってきたり、向こうの方へ走り去ったりと不思議な行動が多いカモさん達でしたよ。

--------------------------------

さて、本日の道の駅インフォメーションセンターかわもとの店頭には、
キャベツ、青ネギ、新玉ねぎ、ニラ、ほうれん草、小松菜、ベビーリーフ、レタス、ふき、三つ葉、パセリ、
わらび、山椒の葉、葉わさび、サラダセット、アイスプラント、葉玉ねぎ、二十日大根、べんり菜、空豆、
スナップエンドウ、エンドウ、きぬさや、きゅうり…などが並んでおりましたよ~。

レタスやこの時期の柔らかいキャベツはまたたく間に売れてしまいます!
きゅうりや春キャベツなんかとサラダを作ると美味しいですよね!

そして豆が着々と店頭を浸食しはじめました!夏が近づいてきておりますね!
トマト、ミニトマト、ミディトマトなんかが楽しみです♪
今年は2つだけミニトマトの苗を植えてみたのでうまく育つか楽しみです!

さて、昼過ぎに美味しそうなモノが入荷しておりました!
↓↓↓川本町で育ったいちごです♪
☆いちご…!!_c0213817_15244895.jpg
2パックだけ、こそっと出ておりましたがすぐに完売しておりました!(お値段もお買い得でしたし♪)

うちも何年か前は鉢植えで育てたり、おばあちゃんが育ててくれたりしておりました!
また、機会があればいちごも育てたいです。(現在はブルーベリーの鉢植えを狙い中!)

--------------------------------

さて、「母の日」にちなんで、先日から道の駅の店頭には“カーネーションの鉢植え”が並んでおります。

本日、若いお兄さんが鉢植えを購入して下さり、「母の日なので…」とこそっと教えてくれました。
なんて良い子なんでしょう!と思い、「きっとお母さん喜んでくれますよ!」と話してほっこりしておりました。

皆さんも、お母さんにぜひ感謝の意を込めて「ありがとう!」って言ってあげて下さいね~♪

それでは皆さんまた明日~(^3^)♪




☆川本町観光協会のHPはこちらから…


☆川本町公式Facebookはこちらから…

by kawamotomati | 2015-05-10 15:35 | 日々の出来事  

<< ☆身繕い…!! ☆しじみ…!! >>