人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆タイヤ交換…‼

こんにちは。本日は良く晴れた1日ですね。
気温はやや低めで肌寒い感じです。

栃木県や東京都では雪が降たそうですよ。
4月なのに、まだ降るんですね(>_<)

私は本日もお休みで、ようやくタイヤ交換へ行ってきました!(やっとです!やっと。)

そして待っている間に近くの産直市へ♪

↓↓今年も出てました「オニコゴミ」が!
☆タイヤ交換…‼_c0213817_15184826.jpg

桜江町のこの辺りでしか取れない山菜です。

↓↓大きさ比較で100円ライターを並べて激写!
☆タイヤ交換…‼_c0213817_15201284.jpg

普通のこごみに比べてかなり大きいです。

くるくるした先の部分は天ぷらに、茎のところは茹でてマヨネーズなどで食べるのがおすすめとのこと♪

↓↓帰宅してせっせと天ぷらを揚げておりました。
☆タイヤ交換…‼_c0213817_15293817.jpg

見た目が良くなくてすみません(>_<)!

本日買ったオニコゴミの先っちょと葉玉ねぎ、その他に独活、菌床椎茸、庭で摘んだぱせりを天ぷらに。

葉玉ねぎの玉ねぎら辺は包丁を入れて、先の葉の部分は独活と共に刻んで干しエビを加えてかき揚げにしましたよ。

最近は急にパセリがわさわさと生えてきているのでむしってもむしっても減りませんよ~。

サクサクのバセリ&甘い玉ねぎを母親が気に入っておりましたよ♪


そして先ほど期日前投票に行ってきました。
日曜日は相変わらずお仕事なので。
私、選挙と言えば期日前投票ですね。

さて、部屋の掃除やその他諸々が片付いたら仕事を頑張ります!

それでは皆さんまた明日~(^3^)/♪

by kawamotomati | 2015-04-08 15:14 | 日々の出来事  

<< ☆すっかりよる…‼ ☆物忘れ…‼ >>