人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆イズモコバイモに鳥害(?)…!!

こんにちは!本日の川本町は晴天です!
本日朝起きると、母が洗濯物を干しておりまして、ウグイスの鳴く声を聞いておりました!
春が少しずつ近づいてきておりますね~。

↓↓↓本日、カモさんは2個タマゴを産んでおりました!
☆イズモコバイモに鳥害(?)…!!_c0213817_1143017.jpg
最近は池周りでみんなで丸くなっていたりします!

さて、昨日と本日お天気が良く、イズモコバイモもきれいに咲いてきているだろうと思っておりました。
道の駅で尋ねて下さる方も昨日はたくさんおられました!
(バタバタしていて道案内できなかった方もおられます…。申し訳ないです。)

↓↓↓本日2015年3月15日付けの山陰中央新報さんの記事です!
☆イズモコバイモに鳥害(?)…!!_c0213817_118073.jpg
イズモコバイモの花をヒヨドリが食べてしまう被害があったとか…。
近隣の方も頭を痛めているようです。

今までにないことだったようで、鳥がコバイモの花(&みつ)の美味しさに気がついてしまったのですかね…。
本日もどうなっているか心配です。


さて、道の駅インフォメーションセンターかわもとの売店も忙しくなってきているので戻ります!

お昼からバイキングや仕出し弁当のご注文が入っているので、
レストラン「いんふぉ」の開店時間が12:00となっております。ご注意下さい!

…本日もHPでのえごま油の販売再開の準備が出来なさそうです…。
大変申し訳ございませんが、今しばらくお待ち下さいませ!!





☆川本町観光協会のHPはこちらから…


☆川本町公式Facebookはこちらから…

by kawamotomati | 2015-03-15 11:11 | 日々の出来事  

<< ☆間に合わない…‼ ☆ドタパタ…‼ >>