人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆お休みでした…‼

こんばんは。本日はくもり、時々小雨な1日でした。
気温は日中もちょっと肌寒い感じでしたよ。

本日、私はお休みでした。一週間ぶりくらいなので嬉しかったです。
昨日は帰宅が遅めだったので本日は朝はゆっくりまったりしておりました。

お昼前に江津市へ出掛け、用事を済ませてちゃちゃっと帰宅しました!
今月は体調不良でけっこうお休みを頂いていたので、無駄遣いは禁止です。

午後からは久しぶりに料理をしておりました。
食べたくて購入した野菜は冷蔵庫で枯れかけておりました。

白ネギ、玉ねぎ、もやし、豆腐、ふ、などでお味噌汁を作りました。

もやしと高菜みたいな野菜をザクザクと切って、炒めて冷ましておきます。
玉子と鶏ガラスープの素、水とき片栗粉、マヨネーズを混ぜたものに野菜と天かすを混ぜ、スパニッシュオムレツのような作り方のお好み焼きのようなものが完成しました。
ソース、マヨネーズ、青のり、鰹節を振りかけて完成です。

本日、買ってきたレバ刺のようなコンニャクを買ってきたので、胡麻油と塩、すりごまをかけて盛り付け完了です!

母親に野菜をたくさん食べてもらうためにとりあえずあるものを放り込みました。
…なめことひらたけはさすがに傷んでしまっていて悲しかったです。勿体ない…(*_*)

あとは、揚げと小松菜で煮浸しをしなくては♪
料理はストレス解消になるので楽しいですね。
たくさん食べて頑張ります!

それでは皆さんまた~(^3^)/♪
一休みしたら一仕事頑張ります!

by kawamotomati | 2015-01-28 17:44 | 日々の出来事  

<< ☆雪、降りました…‼ ☆全国小笠原サミット…!! >>