人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆ドレッシング…‼

こんばんは。本当はくもりの1日でした。

本日私はお休みでした。
毎月恒例の母のアッシーで浜田市へ行ってきました。江津や浜田方面へ出掛けたのでかなり暖かく感じましたよ。

頼まれた買い物をしていて、商品が見つからず探し回っていてすぐに時間が経っておりました。
(結局、わからず店員さんに聞くと目の前にあってびっくりしました。笑)

そして、帰りに地元の役場に立ち寄って衆議院選挙の期日前投票に行ってきました。今回の選挙は投票までが期間が短いので用意される方も大変でしょうね。お疲れ様です!


本日は鯖のかわいいのがお買い得だったので母が買ってきておりました。

先日放送していた「マツコの知らない世界」のドレッシングの回でやっていたあれを使って鯖の味噌煮を作りました!

↓↓キューピーの深煎りごまドレッシングです!
☆ドレッシング…‼_c0213817_18191262.jpg

これを使って鯖を炊いてみました。

深煎りごまドレッシングに水を加え加熱します。
そこにスライスした生姜とお酒を加え、沸騰したら鯖を入れてコトコト10分炊いて出来上がりです。

どんな味になるのかドキドキしておりましたが、コクのある美味しい鯖の煮付けが出来ました。
(ちょっと水分を入れすぎたので薄味になりましたが…。笑)

ピエトロのドレッシングを鶏肉に絡めて衣をつけて揚げると美味しい唐揚げが出来るとか!

ドレッシングをよく買うのですが少し残って期限が切れることが多いので簡単な活用法があると嬉しいですね。


…全く関係ないのですが、最近よく物を無くします。
本日もWi-Fiルーターを無くして夕方探し回っておりました。見つからなかったら、一旦契約を解除しなきゃいけないなぁ…と思っておりましたら、車の下の奥底から出てきました!
良かったです(>_<)
もう、首から下げようかなぁと本気で思いました…。本気で気をつけないとやばしです。



さて、夕御飯を食べてから一仕事して寝ますよ~!

それでは皆さんまた明日~(^3^)/♪

また、週末は寒波が来て、雪が降るとか…。
あまり荒れないことを祈ります!

by kawamotomati | 2014-12-09 18:03 | 日々の出来事  

<< ☆バクさん、ご来店…!! ☆荷造り…!! >>