人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆雨降り…!!

こんにちは!本日の川本町は雨降りでした!
昨夜からしとしと降り始め、本日の朝も小雨が降っておりました。

↓↓↓朝一の道の駅インフォメーションセンターかわもとの周辺はこんな感じです。
☆雨降り…!!_c0213817_1541102.jpg
雨模様でした…。いつもの車がないのは駅長が野菜を積んで広島県の坂町さんへ出かけたためです!

↓↓↓池周りもこんな感じです。
☆雨降り…!!_c0213817_15412873.jpg
どんよりしておりました。

本日は、川本町では三原で「きんさい祭」&「ウォーキング」などのイベントがありましたが、
あいにくの雨模様となりました。

…でも小雨止まりなので、ウォーキングも予定通りあったようです。
参加された方、お疲れ様でした。(皆様、風邪を引かれないように!)

--------------------------------

本日の道の駅インフォメーションセンターかわもとの店頭には、
白菜・キャベツ・大根・赤大根・水菜・春菊・ほうれん草・モロッコインゲン・ニンニク・銀杏・
薩摩芋・ハヤトウリ・ソーメン瓜・南瓜・冬瓜・レタス・牛蒡・長芋・里芋・とう芋・薩摩芋つる・
柚子・トマト・ミニトマト・西条柿(あわせ)・柿・椎茸・ヒラタケ・カリフラワー・ブロッコリー・カブ・
赤カブ・唐辛子・小豆…などが並んでおりました。

先日のNHKさんの「ためしてガッテン」でご紹介があってからカリフラワーが良く売れます。
「生で食べるんだ~」と教えてくれます。早く私もためさなくては!

先日から、表面は紫色で、お肌がつるつるの大根があります。
ずーっと気になっていたのですが、すぐに売り切れておりました。
本日、2個出ていたので、1つ買う予定です!楽しみです(^3^)♪

--------------------------------

本日、あいにくの雨模様なので、お客様も思ったよりご来店されず、
油断しておりましたら、お昼過ぎに坂町からゲートボールに来て下さった方が
皆さん道の駅に立ち寄って下さいました!

皆様、お酒好きの方が多かったようで「ここの美味しいお酒は何?」とお尋ね下さいました。
全く飲めない私はわからず…人気の「玉櫻」をおすすめしておきました。
皆さん、たくさんご購入下さり有り難いことです!また、ぜひ遊びに来て下さいね~♪
(たくさんご購入下さったため、品切れの物もあり申し訳ございませんでした。)

--------------------------------

さて、そろそろ、カモさんをお迎えに行ってきます!
(本日もご飯探しに勤しんでおりましたよ~。元気です♪)

それでは皆さんまた明日~(^3^)♪

明日11/10(月)はレストラン「いんふぉ」が定休日です。
ご注意下さいね~。


☆川本町観光協会のHPはこちらから…


☆川本町公式Facebookはこちらから…

by kawamotomati | 2014-11-09 16:07 | 日々の出来事  

<< ☆ひつじカレー…!! ☆土曜日…!! >>