人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆美術館…!!

こんばんは。本日は晴れた気持ちの良い1日でした。
本日、日中は気温が21℃位になっておりましたよ。
まだまだ、山の紅葉は見られないのでしょうかね…。

さて、本日私はお休みでした。
久しぶりに今井美術館へ行ってきました。

↓↓現在、「金澤翔子の世界」を開催中です。
☆美術館…!!_c0213817_1436539.jpg
金澤翔子さんはダウン症の女流書家で、
NHKの大河ドラマ「平清盛」の題字を書いたり、「ゆず」のジャケットなどで有名ですよね。

私も「金スマ」か何かで、お母さんと一緒に頑張っている翔子さんを見て感動しました。

素直で優しく勢いのある字を書かれる方です。

美術館に入っていてすぐに「平清盛」の文字がありました。
そんなに大きな作品ではないのですが、鳥肌が立ちました!

説明を読んで見ると「平清盛を「好き好き!」と思って書いた」そうで、
その気持ちがたくさん溢れていたのかなぁと思いました!

大きな作品が迫力満点で、「心」という作品が好きでした。

小さな作品もあり「雨」という字がとても可愛かったです。

ぜひ、生で見て頂きたい作品達でした!!


とても素敵だったので、スケッチブックに感想を書いたのですが、バッチリ字を書き間違えておりました。笑
(そのまま、訂正せずにささっと立ち去りました。恥ずかしい!)

11/7には作家来場、11/8は翔子さんのお母さんの講演会と翔子さんの揮毫などもあるとのこと!
すでにご来場された方もチケットの半券を持って行けばOKなんだそうですよ~。
(私は確実にお仕事なのでいけずです。…行きたかったなぁ。)


↓↓↓帰りに「心」のポストカードと、「○」の文字のハンカチを購入しました♪
☆美術館…!!_c0213817_14371083.jpg
本当は本が欲しかったのですが、お金が無いのでポストカードと、ハンカチにしました。

「○」と言う時も素敵で、ハンカチにすると椿の花みたいですよね♪
(昔の職場の制服で好きな模様が選ぶことが出来て、こんな模様のTシャツを着ておりました。笑)

道の駅でも前売りチケット完売の人気の展覧会です!
是非、興味のある方は今井美術館までお越しくださいね~。


それでは皆さんまた明日~(。-∀-)♪
夜は寒いので風邪を引かないようにしてくださいね~。

by kawamotomati | 2014-11-05 17:43 | 日々の出来事  

<< ☆第13回 定期演奏会…!! ☆青空でした…!! >>