人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆お休みでした…!!

こんばんは。本日は良く晴れた1日でした。
この辺りは台風が近づいているようには全く思えないお天気でしたよ。

沖縄の方は着々と近づいて来ているようで、飛行機も欠航が決まり、一万人以上の足に影響があったそうですね。
三連休に向けあったホテルの宿泊の予約もキャンセルになっているとか。大打撃ですね…(>_<)

台風の被害があまり出ませんように。

ーーー

本日私はお休みでした。用事で江津市内へ行ってきました。

家に帰ってからまったり過ごして、夕方から天ぷらを作りましたよ♪

桜江の牛蒡、舞茸、パセリ、さつまいも、ムカゴ、タラ、鶏肉、万願寺唐辛子を揚げました。

牛蒡を厚めに切って歯応えのある天ぷらが食べたかったので、母親には玉葱と人参と牛蒡を小さめに切ってかき揚げにしました。

そして、近所のおばちゃんにお裾分けをしつつ喜んで頂きました。(天ぷらって一人分だけ作るのは面倒臭いですもんね~)

そんなことをしていたらすっかり18:30になっておりました。

さて、もうひと頑張りしてきます♪
それでは皆さんまた明日~(。-∀-)♪

by kawamotomati | 2014-10-11 18:14 | 日々の出来事  

<< ☆秋祭り…!! ☆まちキャン…!! >>