☆日曜日…!!

こんにちは!本日の川本町はくもり&晴れのお天気でした。
朝の出勤時の桜江町で見た気温は11℃でした。本日から首巻きを装着です!
(ここから冬にかけて、だんだんとマトリョーシカの逆バージョンのように着ぶくれますよ~。笑)

やや湿度が高めなのか、午後からムシムシした感じでした。

↓↓↓朝一の道の駅インフォメーションセンターかわもとの周辺はこんな感じでしたよ~。
c0213817_17212667.jpg
雲間からのぞく青空が貴重です!

本日のカモさん!
朝一に小屋から出て、日中の暑い時は木陰で涼み、お腹が空けば池でご飯探し!
夕方16:20頃にはご飯とともに帰宅しました。本日もみんな元気でしたよ♪

--------------------------------

本日の道の駅インフォメーションセンターかわもとの店頭には、
キャベツ・ほうれん草・大根のまびき菜・ツルムラサキ・白ネギ・青ネギ・菌床椎茸・ニンニク・
ジャガイモ・玉ねぎ・ナス・薩摩芋のつる・冬瓜・薩摩芋・里芋・長芋(桜江町産)・牛蒡(桜江町産)・
シソの穂・ニラ・ピオーネ・シャインマスカット・栗・ムカゴ…などが並んでおりました。

ちょっとずつ、白ネギや椎茸がでてきて、他のスタッフと「冬が来るね~。」と話しておりました。

今日から、長芋も登場!
煮ても、すり下ろしても、焼いても、あげても美味しいですよね~!
お菓子にもなるし、おかずにもなるし、長芋はマクロビでも毎日食べてもOKのオススメ食材です!
お買い得なサイズがでてきたら、買います。笑

--------------------------------

本日は過ごしやすいお天気なので、先ほどから窓&扉を開けてPCをおります。

…ただ、虫除けをおいても、ひたすら蚊に喰われまくっております…。
右側がかゆいです。笑

本日はアロマスプレーを忘れてしまったので、さらに狙われております。
昔から、蚊に良く刺されるので、もうちょっとどうにかしたいです。

--------------------------------

さて、17:00を過ぎましたので、本日はこの辺で失礼します(^3^)♪
秋時期はイベントが多いので、ちょこちょこアップ予定です。
また見て下さいね~。

そして、明日9/22(月)はレストラン「いんふぉ」はお休みですのでご注意ください!



☆川本町観光協会のHPはこちらから…


☆川本町公式Facebookはこちらから…
[PR]

by kawamotomati | 2014-09-21 17:21 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://gogawa.exblog.jp/tb/22638192
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< ☆パッションフルーツ…!! ☆第4回 輝け11 しまね町村... >>