☆連休明けの火曜日…!!

こんにちは。本日の川本町は小雨のち晴天です!
朝、ちょっとパラパラしておりましたが、日中は晴れましたよね~♪
本日もお洗濯日和でした!

朝一の道の駅インフォメーションセンターかわもとの周辺は雲が空をおおっていてどんよりしておりました。

本日は連休明けの火曜日で、レストラン「いんふぉ」が振り替え休日でした。
…ですので、本日レストランが営業していると思って、ご来店される方が多かったです。
せっかくおこし下さったのに申し訳ない限りでした!
これに懲りず、また、ぜひ、おこし下さいね~!!

--------------------------------

本日の道の駅インフォメーションセンターかわもとの店頭には、
ピーマン・ナス・ズイキ・牛蒡(桜江町産)・青梗菜・小松菜・キャベツ・ミディトマト・
ツルムラサキ・ニラ・ニンニク・玉ねぎ・ジャガイモ・南瓜・ソーメン瓜・万願寺唐辛子・
ミニトマト・赤玉ねぎ・ミョウガ・ささぎ・ゴーヤ・まびき菜・ピオーネ・栗…などが並んでおりました。

昨日より、野菜がたくさん出て来ておりましたね~。葉物が少し増えました。
とは言え、現在、端境期に入ってきているので、また野菜が少なくなってきます。

そしてキャベツ&白菜などは今年は虫がついて、大変の様です。
秋&冬も野菜が無事に入荷することを願っております!


先ほど午後よりお電話にて、お魚のお問い合せあり。
昔は毎週土曜日に仁摩の漁港の魚が入荷していたのですが、
その魚屋さんが辞めてしまわれてから、魚の日を終了しました。

広島からのお客様で、それを毎回楽しみにご来店して下さった方でしたので、
「残念だね~。楽しみが一つなくなった。」と言っておられました。ごめんなさい…。

また、いつか、復活したら、ぜひぜひおこし下さいね~!

--------------------------------

さて、連休も明けたので、ちょっとゆっくり出来ると思いきや!!
観光バスが入ったり、普通にお買い物のお客様がたくさんご来店くださいました。

野菜が安いと皆様たくさんご購入くださいました。

とりあえず、もう一人のスタッフと黙々とレジ打ちをして、必至でこなしましたよ~!
(観光バスは出発時間があるので、とにかく急がなくてはいけません。)

たくさん来ていただけて有り難いことです!頑張ります(^3^)♪

--------------------------------

本日のカモさん!

今日も池周りで、元気にご飯探しをしておりました。

オス・メスの違いがわからなくなるくらい、模様が同化してきておりますが。笑
ちびっ子に大人気なので良いことです。

本日も16:00頃無事帰宅です!

--------------------------------

さて、すでに16:39ですが、告知したいことややりたいことなど
たくさんございますのでまだまだ頑張ります!

それでは皆さんまた明日~(^3^)♪




☆川本町観光協会のHPはこちらから…


☆川本町公式Facebookはこちらから…
[PR]

by kawamotomati | 2014-09-16 16:40 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://gogawa.exblog.jp/tb/22611516
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< ☆道の駅の営業時間変更について…!! ☆連休終了…!! >>