人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆日曜日…!!

こんにちは。本日の川本町はくもり&小雨な一日でした。

レストラン「いんふぉ」は朝からバイキングや仕出しのご注文があり、
厨房スタッフはかなり朝早くから頑張っておりましたよ~。(お疲れ様です!)

↓↓↓今朝の道の駅インフォメーションセンターかわもとの周辺はこんな感じです。
☆日曜日…!!_c0213817_1559694.jpg
本当に雲だらけのくもりでした。

本日のカモさん。
今朝は朝から小屋の扉をあけても、みんななかなか出てこず…。
少し離れて見守っているとおそるおそる出てきました。
昨日、何か獣がやって来たのかもしれませんね…。

↓↓↓その後は池で水浴び&毛繕いでした♪
☆日曜日…!!_c0213817_1604275.jpg
お腹グリグリは入念に!

↓↓↓昨日、カモさんを迎え&探しに行こうと思っていたら、みんなレストラン前の芝生でまったりとしておりました。
☆日曜日…!!_c0213817_1621365.jpg
最近は面倒くさいのか近場で大人しく遊んでいることが多いです!

--------------------------------

さて、本日の道の駅インフォメーションセンターかわもとの店頭には、
ナス・ピーマン・ししとう・万願寺とうがらし・モロヘイヤ・ツルムラサキ・
空芯菜・ニンニク・ジャガイモ・玉ねぎ・赤玉ねぎ・牛蒡(桜江町産)・きゅうり・
トマト・ミニトマト・ゴーヤ・スイカ・まくわうり・ソーメン瓜・南瓜・青ネギ・ニラ・
ミョウガ・ささげ豆・ピオーネ・メロン…などが並んでおりました。

最近の雨や曇りのお天気で、日照不足のため、野菜が店頭に並ぶのが
とても少ないです。

生産者さんとお話ししていると、どこも大変みたいです…。
特に収穫前の田んぼが大変みたいです。お米が無事に出来ますように!

--------------------------------

気が付けば、すっかり16:00過ぎです。

それでは皆さんまた明日~(^3^)♪


☆川本町観光協会のHPはこちらから…


☆川本町公式Facebookはこちらから…

by kawamotomati | 2014-08-24 16:13 | 日々の出来事  

<< ☆消しちゃった…!! ☆若干、弱っております…!! >>