人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆絵画…!!

こんにちは!本日の川本町はくもりでございます。
本日も蒸し暑いですが昨日よりはほんのちょっと涼しく過ごしやすいかなと思っております。

大型で強い台風8号が沖縄県に多大な被害をもたらしておりますね…。
10日頃には九州地方に上陸するようなので、該当地域の方お気をつけ下さい。


沖縄とはかなり離れている新潟県や佐渡市などでも“50年に一度”と言われている大雨が降っており、
土砂災害の危険があるとのことで避難指示や避難勧告が出ているところもあります。

河川の氾濫、土砂崩れ、落雷や突風などにお気をつけ下さい。

--------------------------------

↓↓↓さて、本日の道の駅インフォメーションセンターかわもとの周辺はこんな感じでした。

☆絵画…!!_c0213817_14524494.jpg
雲の多い空でした。

本日のカモさん。タマゴは0個でした。
↓↓↓とりあえず池から出て毛繕い。
☆絵画…!!_c0213817_14534446.jpg
本日は池周りにおらずどこかへ遊びに出かけている模様です。

流されたり、吹き飛ばされたりしないでね。

--------------------------------

本日の道の駅インフォメーションセンターかわもとの売店には、
キャベツ・レタス・きゅうり・インゲン・モロッコインゲン・おかひじき・アスパラ・ズッキーニ・
ニンニク・玉ねぎ・赤玉ねぎ・トウモロコシ・トマト・ミニトマト・ミディートマト・パプリカ・ナス・
ジャガイモ・人参・牛蒡・パセリ・ふき・青ネギ…などが並んでおりました!

↓↓↓スイートコーンがいっぱい出ておりました!
☆絵画…!!_c0213817_14563735.jpg
上の方においてあるのが邑南町の土居農園産の「生食OK!」なスイートコーン「味来(みらい)」です。
下の白い発泡の箱に入っている皮が剥いてあるコーンが桜江町産「キャンベラ」です。
そのお隣りの皮付きのコーンが川本町産の「キャンベラ」です。

トマトやミニトマト、ミディトマトも少しずつ出てきておりますのでそちらもおすすめですよ~!

ナス・ピーマンは肉厚で大きめなものががっつり出て来ていたり!
味噌炒め、肉詰め、マリネなどにおすすめです。

--------------------------------

↓↓↓さて、本日素敵な絵画が道の駅のレジ上に展示されました!

☆絵画…!!_c0213817_1584150.jpg
作品:“旧川本西小学校” 作者は野田康隆氏です。

☆作者経歴

平成18年(2006) 第45回大調和会公募

 初出展 初入選「橋のある風景」 旧出羽
      橋、以下 連続9回入選

平成22年(2010年) 佳作賞 合わせて会友推挙

平成23年(2011年) 努力賞

平成24年(2012年) 会員推挙

平成26年(2014年) 作品「西小学校」出展

↓↓↓作者の野田さん&駅長です!
☆絵画…!!_c0213817_15475774.jpg
道の駅インフォメーションセンターかわもとにご来店された際にはぜひ、鑑賞してみて下さいね~!

--------------------------------

さて昨日7/8の山陰中央新報にこんな記事が。。

↓↓↓フィンランドの女性記者アンネ・プーラマさんが川本町に滞在し取材をしておられるそうです♪
☆絵画…!!_c0213817_1524464.jpg
記事によると…、来日7回目となる日本通だが、川本町を訪れたのは初めてだとか。
石見神楽や羊の毛刈りなどを取材されたそうですよ~。


フィンランドと言えば、ムーミン・サウナ・マリメッコなどの素敵なテキスタイルデザインなどが思い浮かびます。

「ゆりかごから墓場まで」と言われているくらい福祉が充実していて、
たくさん見習うべきところのあるお手本になるような北欧の国ですよね。

そんな国の方から、興味を持っていただけるのは嬉しいなぁと思いご紹介してみました。
また、ぜひ遊びに来て頂けると嬉しいですね♪

--------------------------------

さて、もう一働きしてきます~(^3^)♪

それでは皆さんまた明日!
台風情報をこまめに見て気をつけましょうね~!!


☆川本町観光協会のHPはこちらから…


☆川本町公式Facebookはこちらから…

by kawamotomati | 2014-07-09 15:48 | 日々の出来事  

<< ☆バテバテ…!! ☆道の駅の空調について…!! >>