人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆くもりぞらです…!!

こんにちは!本日の川本町は小雨&くもりの一日でした。
寒いんだか、蒸し暑いんだかよくわからない気温でしたよ~。


本日、私は休み明けでしたのでいつもの如く、バタバタしておりました。

↓↓↓今朝の道の駅インフォメーションセンターかわもとの周辺はこんな感じです。
☆くもりぞらです…!!_c0213817_16495982.jpg
灰色のくもり空でした。

本日のカモさん!
↓↓↓本日はタマゴを3つ産んでおりました~。
☆くもりぞらです…!!_c0213817_16505380.jpg
久しぶりにたくさん産んでおりましたよ~。

日中はあちらこちらでご飯探しをして、ちょっとちびっ子に追いかけられ、避難しておりました。
基本的に池周りで遊んでくれていたので、夕方もご飯時間に呼ぶと
きちんと帰ってきてくれたので楽チンでした♪

--------------------------------

本日の道の駅インフォメーションセンターかわもとの店頭には、
キャベツ・人参・大根・青ジソ・赤じそ・ジャガイモ・玉ねぎ・ニンニク・パセリ・ふき・
ズッキーニ・モロッコインゲン・スナップエンドウ・エンドウ・南瓜・ヤングコーン・きゅうり・
ほうれん草・青ネギ・ネギ・ニラ・牛蒡・紫玉葱・さくらんぼ…などが並んでおりましたよ~。

↓↓↓美味しそうな大根が入荷しておりました!
☆くもりぞらです…!!_c0213817_1752595.jpg
ちょうどいい太さで美味しそうでした!

↓↓↓石見雲海農園さんからはさくらんぼが入荷しておりました!
☆くもりぞらです…!!_c0213817_1762011.jpg
こちらは規格外のミックスなのでちょっとお値段がお買い得です!


↓↓↓とりあえず、キャベツ・キューリ・人参がゴロゴロしておりました!
☆くもりぞらです…!!_c0213817_16554498.jpg
キューリ・赤玉ねぎ・人参なんかをスティック状に切って、甘酢で一夜漬けにするとコリコリ食べられて美味しいです!

甘酢を作るのが面倒な方はらっきょう酢や浅漬けの素などにつけると簡単ですよ~。
(私はあんまり甘いのが得意では無いので、市販のものは大抵お酢で割ります!)

↓↓↓美味しそうなズッキーニがゴロゴロしておりました!
☆くもりぞらです…!!_c0213817_1659317.jpg
とりあえず黄色を1本購入予定です!オリーブオイルでチャチャッと炒めようかなと思っております。

本日、生産者さんから「ズッキーニの漬物」も美味しいよ!と聞いたのでこちらもネット検索!
クックパッドなどにもありました!

①縦に何か所か皮を剥いて(しましまにして)、それを輪切りにし塩で揉み、15分ほど置いておきます。

②ズッキーニから水が出てくるのでぎゅっと搾って、調味料につけて一晩置くとのこと!

(※「しょうゆ・砂糖・酢・レモン汁・鷹の爪」が書いてありましたが、お好みの甘酢などに
つけるといいと思いますよ~。)

--------------------------------

それでは皆さんまた明日~(^3^)♪



☆川本町観光協会のHPはこちらから…


☆川本町公式Facebookはこちらから…

by kawamotomati | 2014-06-22 17:08 | 日々の出来事  

<< ☆ジャガイモ…!! ☆まったり…!! >>