人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆ちびっ子カモさん…!!

こんにちは!本日の川本町は晴天です。
晴れて暑いですね。でも、朝晩は寒いので体調管理にお気をつけ下さい。

↓↓↓本日朝一の道の駅インフォメーションセンターかわもと周辺はこんな感じです。
☆ちびっ子カモさん…!!_c0213817_1656225.jpg
ブレブレですが快晴です。笑

↓↓↓池周りはこんな感じです。
☆ちびっ子カモさん…!!_c0213817_16572319.jpg


本日のカモさん!
↓↓↓今朝はタマゴを3つ産んでおりました。
☆ちびっ子カモさん…!!_c0213817_16582387.jpg
2コくらい、ひびが入っておりました。

↓↓↓本日もみんなで朝から水浴びです。
☆ちびっ子カモさん…!!_c0213817_1703670.jpg



↓↓↓のびのびとしておりました。
☆ちびっ子カモさん…!!_c0213817_1715031.jpg
本日も気持ちよさそうでしたよ。


---------------------

さて、昨日の夕方より、ちびっ子カモさんが帰宅しておりません。

良くちびっ子に追いかけられると植木の下に逃げていたりするので、
そこら辺を探してみるのですがどこにもおらず…。

結構、ひょっこり出てくるのであんまり心配していなかったのですが、
昨日は帰宅しませんでした。
(他のスタッフもずっと気にしてくれていたのですが出てこなかったようです。)

本日も朝には帰ってきているかもと思い、早めに小屋まわりを見るのですが、おらず。


↓↓↓昨日の朝はいつも通りだったんですけどね…。
☆ちびっ子カモさん…!!_c0213817_1771065.jpg
どこに行ったのかな…。

小屋の外だと夜に他の動物が出て、けっこう危険なので心配です。


↓↓↓ご飯の時だけ寄ってきます。
☆ちびっ子カモさん…!!_c0213817_17115493.jpg


↓↓↓芝生から池のみんなを眺めておりました。
☆ちびっ子カモさん…!!_c0213817_1713407.jpg


↓↓↓右足の関節が太くなっておりました。
☆ちびっ子カモさん…!!_c0213817_17143418.jpg


↓↓↓ほよっとした優しい顔をしております。
☆ちびっ子カモさん…!!_c0213817_17152392.jpg


↓↓↓一人芝生で静かにしていることが多いです。
☆ちびっ子カモさん…!!_c0213817_17172840.jpg


小さい時に網かなんかに引っかかって、右足が悪くなり、ひょっこひょっこ歩いて、
みんなに一生懸命ついて行っておりました。

最近は池周りで静かにしていることが多かったです。

体が小さいけど食欲旺盛です!



大雨の日に水路で遊んでいて、一人行方不明になったこともあったのですが、
何時間後かにずぶぬれで水路に立っておりました。

昨年ぐらいには体調が悪く、虫の息の時もありましたが、なんとか元気に生きておりました。


けっこう、運は良い方だと思うのでまたひょっこり帰ってくるかもしれないなと思っております。
もう少し、帰ってくる方に期待して待ちます!


それでは皆さんまた明日~(^3^)♪
かもさんを見かけたら、優しく見守って下さいね♪


☆川本町観光協会のHPはこちらから…


☆川本町公式Facebookはこちらから…

by kawamotomati | 2014-05-17 17:28 | 日々の出来事  

<< ☆蒸し暑いです…!! ☆湯谷温泉 弥山荘 泥おとしま... >>