人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆川本町探索マップ&縁足の旅…!!

こんにちは!本日、何度目かの投稿です。笑

道の駅インフォメーションセンターかわもとの地図やパンフのあるコーナーで
ちょっとかわいい地図&冊子を発見しましたのでご紹介致します!

常々、浜田市や美郷町、江津市などで手書きのかわいらしいマップを見かけます。
いつもかわいくて必ず1枚もらってきてしまいます。(きっと“手書きマップフェチ”です。笑)

「川本町も穴場的なかわいいマップが出来ないかな~?」と思っておりましたが、
今朝、インフォメーションのカウンターにあるではないですか!

↓↓↓川本町探索マップです♪

☆川本町探索マップ&縁足の旅…!!_c0213817_15573915.jpg
かわいいですよね~。

☆川本町探索マップ&縁足の旅…!!_c0213817_1558321.jpg
道の駅にも置いてありますので、川本町を探検する時にはぜひ!ご活用下さい!


--------------------------------

↓↓↓そして、こちら「縁足の旅~石見からの絵葉書~」です!
☆川本町探索マップ&縁足の旅…!!_c0213817_16272518.jpg
デザインがかわいいです♪

↓↓↓「縁足の旅」って、良いですね。
☆川本町探索マップ&縁足の旅…!!_c0213817_1645260.jpg


↓↓↓「瓦ぬご縁」とか。
☆川本町探索マップ&縁足の旅…!!_c0213817_16284847.jpg


↓↓↓「瓦ぬご縁結処」なんてあるんですね~。
☆川本町探索マップ&縁足の旅…!!_c0213817_1644818.jpg
この辺からだと、「舞乃市」さんや「香木の森 クラフト館」さんが近いですね。

私も結びに行こうかな。


↓↓↓この海と汽車の景色が好きです。
☆川本町探索マップ&縁足の旅…!!_c0213817_16315228.jpg
汽車も1両か2両で、その向こうに広がる山陰の海!見るからに夏色です。

小さい頃、家族で行った波子や浅利の海。
大人になってからは友人と行って砂浜を歩いて良く語り合いました。

久しぶりに海へ行きたくなりました。


私はこの景色を見ると地元の景色だなぁと思います。
広島や山口、福岡などとはまた異なった色の海です。

皆様もぜひ、山陰にきてこの海を見て頂きたいです。
出来ればローカル線にゴトゴト揺られてくるのがおすすめです。

↓↓↓この冊子は山陰の景色の葉書がついております!
☆川本町探索マップ&縁足の旅…!!_c0213817_16404258.jpg
この冊子を持って、山陰を旅して、大好きな方にお葉書を書いて送ってみて下さいね~♪

(向かって右の江の川の河川敷もお馴染みです。笑)


この素敵な冊子を作られたのは、この間ご紹介した冊子を作っている江津市の“D52”さんの企画&デザインです!

やっぱり、デザインが素敵です。

皆様も、ぜひ、島根の道の駅なんかに立ち寄って、お気に入りの冊子を持って山陰路を旅してみて下さいね~。




☆川本町観光協会のHPはこちらから…


☆川本町公式Facebookはこちらから…

by kawamotomati | 2014-04-03 16:47 | 日々の出来事  

<< ☆寒い…!! ☆弓の市 さくらまつり…!! >>