人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆寒いですね…!!

こんにちは!本日の川本町はくもり時々晴れ&雪のお天気でした。
朝起きると車の上にうっすらと雪が積もっておりました…。

気温的には昨日よりはちょっと暖かいかも!と思いましたが、やはり寒いです。笑

暖かいものを食べるとすごい勢いでみずっぱなが流れるのでびっくりしました。
(お食事中の方、ごめんなさい…。。)

昨日より、ちょっと風邪が直りかけて、鼻呼吸が出来るようになりました。
鼻で呼吸が出来ないと、ご飯を食べる時も命がけ!
口を開いて息をすると喉がガラガラになります。鼻呼吸は大切ですね!

↓↓↓朝一の道の駅インフォメーションセンターかわもと周辺はこんな感じです!
☆寒いですね…!!_c0213817_15202375.jpg
寒いけど、ちょっぴり青空が広がっておりました~!

↓↓↓うって変わって池周りは雪模様でした。笑
☆寒いですね…!!_c0213817_1521042.jpg
日中のうちにすぐに溶けちゃいましたけどね~。

--------------------------------

本日のカモさん!

↓↓↓本日はタマゴを2個産んでおりました。
☆寒いですね…!!_c0213817_15232956.jpg
最近小屋で暴れるのかタマゴが良く割れかけていたりします。本日も若干ヒビが入っておりました。

さて、日中、レタスの葉っぱのいらないところがでたので、池周りに一人でいたチビッコカモさんに
ちぎってあげておりました。

…するとどこからともなく、女の子ガモちゃん3羽が猛スピードで突進してきました。(怖い!)
仕方がないのでちぎってあげると二回くらいつついて「美味しくない…」と言う顔で去っていきました。

チビッコかもちゃんは気を遣ってくれたのかけっこう食べてくれたのですが。笑

池に投げ入れてやるとちょっと囓ってみてすぐに去っていきました。レタス、お気に召さないみたいです。

--------------------------------

本日も売店レジの準備をちょこっとしてから、すぐに裏の離れで作業をさせてもらいました。
とりあえず、たまっていたネットの発送分の準備をして、本日発送分を送り出しましたよ~。

その後、色々なところにお電話でお問い合せをしておりました。コツコツとすすめます!


明日3/8(土)&3/9(日)はサンピコごうつさんのお隣りの「舞乃市」さんで開催される
「第1回 肉まつり」へ、”道の駅インフォメーションセンターかわもと”も参加します!

エゴマ鴨を使った「えごま鴨まん(仮称)」の試食アンケートを行います!

川本町からはオーサンさんがエゴマ鴨を使った「エゴマ鴨汁そば」を販売予定!
オーサンさんのキャラクター「えごはちゃん」も登場します!

お近くの方ぜひご来場してみて下さいね~(^3^)♪
告知が遅くなり申し訳ありません!



それでは皆さんまた明日~(^3^)♪
まだまだ寒い日が続きそうですので、体調を崩されないようにお気をつけ下さいね~!




☆川本町観光協会のHPはこちらから…


☆川本町公式Facebookはこちらから…

by kawamotomati | 2014-03-07 15:34 | 日々の出来事  

<< ☆はんだ人参、入荷しました…!! ☆”第1回 肉まつり”に参加し... >>