人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆出雲なんきん(金魚)について…!!

こんにちは!

本日「出雲なんきん」にてお客様からのお問い合せがございました。

「昨年、出雲なんきんを道の駅にてわけて頂いたのですが、今取扱いはないですか?」とのこと。

収穫祭の時期にお買いあげ下さった方でした。

業者さんの方にお問い合せしてみると、
「5月~6月時期はまだ卵で、そこから育てるのに約半年かかります」とのこと。

やはり、販売するにしても秋頃(10月~11月頃)になるだろう とのことでした!

道の駅インフォメーションセンターかわもとで取り扱うのは「収穫祭」の時のみとなっております。

出雲なんきんが欲しい方は秋頃、10月~11月頃にお問い合せ頂ければと思います。
(お問い合せ先:道の駅インフォメーションセンターかわもと TEL 0855-72-1111)


※インターネットがご覧になれる方は、こちらのブログ「江の川のほとりから」を見て頂くか、
「道の駅~かわもと イベント情報」をご覧になって頂ければと思います。
--------------------------------

↓↓↓“出雲なんきん”とは島根県の天然記念物に指定されている貴重な金魚ちゃんです!
☆出雲なんきん(金魚)について…!!_c0213817_1451390.jpg
画像は以前、収穫祭の時に取り扱っていた“出雲なんきん”ちゃんです!

背びれがないのが特徴なのだそうです。ころっとまるっとしていてかわいいですよね♪

稀少で、生き物なので、必ずお取り扱い出来るかは未定ですが、秋頃(10月以降)に
お問い合せ頂ければと思います。

よろしくお願いいたします!


☆川本町観光協会のHPはこちらから…


☆川本町公式Facebookはこちらから…

by kawamotomati | 2014-03-02 16:37 | 日々の出来事  

<< ☆日曜日…!! ☆鉄パン…!! >>