人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆晴れました…!!

こんにちは!本日の川本町はくもりのち晴れです!
朝は曇っていたのですが、11:00台頃から晴れてきましたよ~。

↓↓↓道の駅周辺(裏)はこんな感じです。
☆晴れました…!!_c0213817_123244.jpg
久しぶりの青空です。

↓↓↓池の方はまだまだ雪が残っております。
☆晴れました…!!_c0213817_1233433.jpg
今日のお日様で溶けてしまえば良いですね!!

--------------------------------

本日の道の駅インフォメーションセンターかわもとの店頭には、
白菜・人参・キャベツ・白ネギ・春菊・ほうれん草・レタス類・銀杏・ニンニク・
柚子・里芋・菊芋・ヤーコン・ジャガイモ・薩摩芋・とういも・南瓜・ソーメン瓜・
長芋・みかん・柚子・小豆・大豆…などが並んでおりましたよ~。

先日からの雪のため、まだまだ野菜が少ないです。。
お天気が良くならないと、畑には入れないので、厳しいですよね…。

道の駅のレストラン「いんふぉ」は本日の14:00までの営業ですが、
売店の方は、明日12/31の17:00まで営業しているのでもう少したくさん
野菜が店頭に並ぶと良いなぁと思います。

ちなみに、本日12/30は、レストラン「いんふぉ」が14:00までの営業、
道の駅の売店の方が17:00までの営業となっております。ご注意下さい!!


☆年末年始の道の駅インフォメーションセンターかわもとの営業について>>

--------------------------------

本日は、12/30ですね!今年も残すところあと1日となりました。
…今年も本当に「あっ」という間の一年でしたよ~。疾風のように過ぎ去りました!

年末の雑誌掲載で、若干泣きを見ましたね。笑 ありがたいんですけどね、バテました。
「メディアってすごいなぁ!」と毎回、痛感させられます。

…と言うことで、先日までネットのご注文の発送などコツコツとしており、事務仕事丸投げでした。
12/28&12/29でようやくその辺が片づきました!

そして、通常なら12月半ばくらいにははじめられる年末の大掃除ですが、
本日12/30になってようやく出来ました!!(あと、2日で新年なのに…。笑)
本当にかっつかつの一年でしたよ~。

私が使っている離れ小島の部屋の大掃除をして、窓ふきもなんとか終わらせました。
本当なら、スタッフのいないレストランの定休日にやるのですが、本日は全員集合の中、
換気をすると寒いのでみんなが休憩に来るまでに慌てて掃除を開始&終わらせました!
半日でもやれば、出来るものだなぁと嬉しくなってみました。(自分の家は目をつぶります…。)


私が11:00前くらいに大掃除が終わったころ、駅長も開始!

↓↓↓保冷車の洗車です!!
☆晴れました…!!_c0213817_12181382.jpg
朝は雪掻き、日中は洗車、そして、その後もまた雪掻きをしてくれておりました。お疲れ様です!!



昨日作った雪うさぎちゃんが本日は溶けて耳の葉っぱと南天のおめめだけ残っておりました。
↓↓↓ちょっと再生してみました♪
☆晴れました…!!_c0213817_12362675.jpg
雪が粗いかき氷みたいだったので作りにくかったのですが、なんとか出来ました(^3^)♪

屋台の楽時庵さんに「昨日より、かわいいじゃん。」と褒めて頂きました!へへっ!

--------------------------------

本日のカモさん!

↓↓↓本日はタマゴを1個だけ産んでおりました!
☆晴れました…!!_c0213817_12274127.jpg
毎日えらいですよね!

朝からお腹が減っていたようで、みんなで道の駅の裏側を徘徊しておりました。
私が窓やドアを全開で、掃除機をかけまくっているとカモさんがのぞいてきて、
女の子ちゃんが「くゎっ!くゎっ!くゎ~っ!!」と鳴いてご飯の催促をしておりました。
かなり長いこと鳴いていましたが、本日はそれどころではなかったので放置!

いつの間にか泣き止んだなぁと思ったら、誰かが玄米を撒いてあげていました。笑
その後も、ちょこちょこと駐車場へ出てご飯を探していたので、ほんの少しだけ
玄米を池周りに撒いて、帰ってもらっておきました。車に引かれたら危険ですもんね…。

--------------------------------

さて、私の今年の勤務は本日までです!
ブログはポツポツ更新しますが、道の駅に来られる方は来年も良いお年をお迎え下さい!

それでは皆さま、また明日~(^3^)♪


☆川本町観光協会のHPはこちらから…


☆川本町公式Facebookはこちらから…

by kawamotomati | 2013-12-30 12:39 | 日々の出来事  

<< ☆大晦日…!! ☆またまた、雪…!! >>